HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチン血症歴10...

高プロラクチン血症歴10年です。

2004.9.17 00:53    0 1

質問者: きこさん(秘密)

95年に高プロラクチン血症で脳下垂体を手術しました。腫瘍が取りきれずに残っています。8年間薬を服用しました。吐き気が生じるし、薬を規則正しく飲んでも生理は不定期だし、独身だし、結婚願望はないし、子供を産むつもりもないし、仕事も休日がないくらい忙しいので、ここ2年ほどは病院にも行かず、放置しています。薬も飲んでいないからか、ずっと無月経状態です。
ときどき精神不安定になり、やたらイライラして大声で泣いてしまうこともあります。もう更年期なんでしょうか。 
姉が、8年も同じ治療しかしない病院なんかやめて、違う病院を受診するようにと言ってます。前は大学病院の産婦人科と脳外科に通っていました。脳外科で腫瘍の状態を確認し、治療は近くの産婦人科に通えばいいんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きこさん、こんにちわ!
思いきって、病院を変えてみてはいかがでしょうか?私は病院を変えることで良い方向に進みましたよ!
約9年間某総合病院の婦人科で高プロラクチン血症の治療をしていましたが、何の進展もないどころか数値は年々悪化…!仕事が忙しかったというのも多少はあるのですが、生理がないと楽、クスリは気持ち悪くなるで、何より通院するのが面倒になってきたので1年ほど通院をさぼってました。
でも昨年、新しくできた女性クリニックを会社帰りに受診してみて、大きく事が進展しました。高プロラクチン血症は下垂体腺腫が原因と判明したのです。それを機に病院を変え、半年前に切除手術を受けました。
某総合病院の産婦人科はずーっと薬を出したり注射をするくらいで脳外科への受診も勧めてくれませんでした。今までの9年間の『治療』はいったい何だったの?!と怒り爆発です。お姉様の言われるとおり、同じ治療しかしない病院(医者)なんてさっさと見切りをつけたほうが良いと私は思います。入院中に知り合った患者さんの中には、他の病院で受けた手術や治療がイマイチで移ってきたという方が2人もいましたので、よくあるのかもしれません。
この際、この先生ならまかせられると思える脳外科のお医者様がいらっしゃるところを探されることをおすすめします。私は10年目にしてようやく信頼できるお医者様に出会えたので通院もサボらず行ってます。今までと同じ対応しかしてくれないお医者様だったら、多分また病院に行かなくなっているでしょう…。ちなみに今私は脳外科しか受診していません(婦人科の平行受診はしていません)ホルモンの病気に関しては脳外科の方が専門ですし、ちゃんと適切な薬の処方もしてくれます。
イライラしたり気分がすぐれないこともしょっちゅうあると思いますが、がんばりましょうね!良い先生にめぐりあえることを祈ってます!

2004.9.19 15:29 11

ちーつん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page