HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠はしているのでしょう...

妊娠はしているのでしょうか・・・

2016.8.3 17:07    2 6

質問者: さやかさん(27歳)

こんにちは。
いつもこちらの投稿や回答を見て勇気づけられています。

妊娠をしている可能性があるのか、
少し不安なことがありましたので、初めて投稿いたします。


今(2016/08/03)高温期17日目となり
生理予定日2日後です。

最終月経開始日が2016/07/06で ここ最近は26日周期で生理がきます。
排卵日の予測は 07/17~18あたりで基礎体温が上がったのが 07/17です。

ちなみに、07/14、16、17、18にタイミングを取りました。

まだまだ妊娠検査薬ではフライングの時期とはわかっていながらも
高温期10日目より、生理予定日1週間後から使用できる検査薬に手を出してしまいました。。

しかし、その高温期12日目の時点で薄~い陽性反応が出ました。(Pチェック)
その後、毎日ではありませんが
Pチェック、クリアブルーで検査をしているのですが
ずっと薄い反応で濃い陽性が出てくれません。
(フライングとは重々承知の上ですが、生理予定日には濃くなるとの投稿を見て、不安になっております)

実は、4月中旬に妊娠7ヶ月で第一子を死産しました。
その後1回生理がくれば大丈夫と言われ、7月頭の生理が死産後3回目の生理でした。

おそらく今の状況でしたら着床はしていると思うのですが
前回のこともあるので初期の流産や、妊娠してもちゃんと育ってくれるのか・・・とても不安です。

フライングをしてしまったが為に
まず初めに乗り越えなければならない壁が、化学的流産です。

最後に検査をしたのが昨日、生理予定日1日後ですが
やはり薄い陽性でした。

前回の妊娠の時は、生理予定日1日後には、尿がしみると同時に反応があったのですが
今回は終了線まで行き届いてから数秒後に薄く反応が出るという感じです。

まだまだ不安にならなくても良い時期なのでしょうか。
この時期に薄い陽性でも問題はないのでしょうか。
本当に本当に不安で、とても心配です。


また、死産後にすぐ妊娠をして、無事出産ができたという方がいましたら
色々とお話しを聞かせてもらえると嬉しいです。

長文失礼いたしました。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

26日周期で高温期17日でくっきりはっきり出ないのであれば妊娠はしてないでしょう。

それに予定日2日後なのでフライングと言っても着床時期はとっくに過ぎてるわけですから超早いフライングとはまた違います。

きっと人に聞かないとわからない見え方なら陰性です。
頑張ってください。

2016.8.4 00:16 29

絢(34歳)

絢さん

お返事ありがとうございます。

今朝、再度検査したところ、終了線より濃い反応がすぐに出ました。
一昨日は終了線の7割程の薄さでしたので、明らかに濃くなりました。

このまま濃くならなかったらどうしよう、と不安でしたが
一つ不安材料は取除かれました。

すみません。。
私の表現が足りなかったのですが、
人に聞かないと分からない程の薄さではなく、終了線よりも薄い状態が続いていたので、このままだと化学的流産になってしまうのかな・・・と不安に思っていました。

死産を経験してすぐですので
不安が尽きませんし、誰にも相談ができなかったので・・・
本当に本当にお返事して頂けてうれしいです。
ありがとうございました。

まだまだこれからどうなるか分かりませんが
どのような結果になっても前向きにいこうと思います!

2016.8.4 09:05 4

さやか(27歳)

日ごとにだんだん濃くなっていれば可能性はあると思います。
濃くならず薄いままなら難しいかもしれません。

クリアブルーは使ってないのでわかりませんが、私が1人目を妊娠したときはPチェックはなかなか濃くなりませんでした。
生理予定日1週間後でも終了線より薄くて、さらに3日ほど過ぎてからやっと終了線と同じくらいの濃さになったように記憶してます。
2人目のときもPチェックでしたが、この時は生理予定日3日後には終了線と同じ濃さが出ました。
どちらのときも排卵検査薬を使ってたので、排卵はズレてないはずです。
フライングでどれだけ濃く反応が出るかは、人によっても違うし妊娠ごとにも違うのだと思います。
妊娠されてるといいですね。

2016.8.4 09:05 6

シロエ(34歳)

シロエさん。
お返事ありがとうございます。

生理予定日3日後の今朝、終了線よりも濃い反応が出ました!
ビックリしたので、Pチェック・クリアブルー両方試したのですが
共に終了線よりも濃く出てくれました。
2日でこんなに色が変わるのですね!

私は、排卵検査薬は使用していなかったので
(基礎体温とアプリの排卵予測のみです)
排卵日のズレが多少あるのかもしれないのですが・・・
同じように、生理予定日後に薄い反応があっても妊娠が継続できると聞いて
とても安心しました。

死産してまだ3ヶ月強ですし、
これからどうなるか分かりませんが、
あまり不安になりすぎないようにしたいと思います。

相談にのって頂いて本当にありがとうございました。

2016.8.4 09:34 3

さやか(27歳)

さやかさんこんにちは!

今朝、反応が出たみたいですね。
おめでとうございます‼︎‼︎

投稿を最初に見たとき、
薄いままなら・・・と正直思いましたが、
その後の返答を見て安心しました。
濃くなったなら大丈夫です!
しっかりと着床しています。

それに、終了線の7割は全然薄くないですよ!
その時点でしっかりと陽性反応です! 安心してください!

死産を経験したとのことで
大変辛い思いをした直後だと思います。
でも、死産を経験後にちゃんと出産された方は世の中にたくさんいます!
だから安心してくださいね。

今後のことは誰にも分かりません。
でもきっと大丈夫です!
不安にならずに、前向きに考えましょう。

くれぐれも体を冷やさないように、
妊婦としての生活を心掛けて下さいね‼︎

2016.8.4 09:55 12

ハル(32歳)

ハルさん
ありがとうございます。

やっと濃くなってくれて本当に安心しました!
妊娠検査薬を使用したのが
前回の妊娠の時の1度だけで・・・
その時は最初から濃い線が出ていたので、
終了線より薄いだけで不安になってしまいました。

そして、昨日
前回通院していた病院に行き検査をしてもらったところ、無事妊娠を確認できました。
まだまだ胎嚢が見えるところまではいっていないようですが・・・
反応はきちんと出ているようです。

色々と調べてみたら、
薄くても反応があれば(蒸発線?以外は)陽性みたいですね!
取扱説明書にも、そのように書いてあるようです。

これからどんどん不安が増えますが
赤ちゃんの生命力を信じようと思います。

本当にありがとうございました。

2016.8.5 08:35 0

さやか(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top