HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血?おりもの?

不正出血?おりもの?

2001.7.25 15:31    0 2

質問者: タロウさん(32歳)

こんにちは・・
先日不正出血のようなものがあり、悩んでいます。
色は薄いチョコレート色で、量はほんの少し・・
2日間ほど、うっすらナプキンにつく位でした。
7/4に生理が終わって、出血が19日・・・
最初”えっ?もう生理の始り?”とびっくりしました。
周期は早いほうですが、不順ではないので、すごく
不安です。
出血だけで、お腹の痛みなどはありませんでした。
7/5にハワイで結婚式を挙げたばかり・・忙しかったせいも
あるのかな・・病院に行こうと思うのですが、
なかなか仕事が休めなくて。
どうしよう〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タロウさん、はじめまして。
私も、同じようなことが何度かあり、悩みましたよ。
最近、妊娠出産などの、女性向けのHPを見るようになってわかったのですが、タロウさんの場合、時期的に見て、「排卵出血」ではないでしょうか?
排卵日を挟んでその前後に出血することって、意外と多いようですよ。
後は、病気のことを心配されているようですが、不正出血の場合は、「ホルモンのバランスが悪い」とか「プリープ」等が原因だという事多いようです。
先にも書きましたが、私自身、原因不明の不正出血に悩まされた事があって、いろいろ調べたり、人に聞いたり、最後は病院に行ったのですが、そのおかげで悩みから解放されました。女性の体は、本当にデリケートだな・・・って思いました。タロウさんも、気になるようでしたら、病院に行かれるのもいいかと思います。何でもなければ、安心するし。
長くなりましたが、参考になったでしょうか?

2001.7.28 00:11 10

ぴー(秘密)

こんにちは。
私も似たような経験をしました。
私の場合は、生理予定日の2週間くらい前から
茶色いおりものが出はじめて、
そのうち止まるだろうと思ってたのに1ヶ月たっても
とまらなくて、さすがにヤバイと思って病院に行きました。
腹痛とかはぜんぜんなかったけど、生理がこなかったし
かなり不安でした。
で、病院に行ったら「ただ遅れてるだけです」って言われて
出血を止める薬をいただきました。
その時は彼とうまくいってなくて、かなりストレスが
たまっていたのが原因かなーと思ってます。

様子を見てみて、へんだなーって感じたらやっぱり病院に
いったほうがいいと思いますよ。

2001.7.29 14:51 7

サリーちゃん(19歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top