HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 良好胚移植での陰性

良好胚移植での陰性

2016.8.7 23:34    0 6

質問者: みいさん(38歳)

 ジネコ会員

昨日3度目の陰性判定でした。

海外在住なのですが治療のために今年の1月に一時帰国しKLCにて初めての採卵(1つ)8分 割のグレードAの新鮮胚移植(内膜12mm) →hcg2.0

初めての体外受精の陰性結果に凄く落ち込み一時不安定になったりもしましたが運動や食事で体質改善を図り再度チャレンジする事にしました。

4月に再度帰国
2度目採卵(3つ)凍結精液にて顕微
3つ受精し2つが胚盤胞に育ち凍結
5月の翌週期ドミノ希望でしたが排卵のタイミング掴めず採卵キャンセル
ホルモン補充でグレードA凍結胚盤胞移植(内膜12mm)
→hcg0.5

6月生理周期がみだれ移植キャンセル
7月ピルでリセットしフェマーラ服用でドミノ
1つ採卵で空砲
ホルモン補充でグレードA凍結胚盤胞移植(内膜8mm)
→hcg0.0

2度目の移植前に先生から2つとも凄く良い胚ですと言われていたので期待も大きくだいぶ凹みました…

昨日の判定で先生に「3つも良質な胚を移植して着床しないって事は子宮に問題があるのでしょうか?何か私に出来る事はないですか?」と尋ねたところ
「特に問題は見当たりませんし、何もする事は無いです」と言われました。

もう凍結胚が無いためまた採卵からスタートですが、このまま続けても同じ結果になるのではと不安で堪りません…

私の様にグレードの良い胚を何度も移植して陰性だった方で妊娠に至った方いらっしゃいますか?
何かアドバイス頂けたらうれしいです
よろしくお願いします。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も戻した胚盤胞は見た目はAAで、グレードのいいものばかりでしたが、
いつも陰性でした。
4回目だけ化学流産でしたが、
その後、着床障害の検査を受け、その処置をした後の
移植で、陽性、なんとか心拍確認まで行ったところです。

38歳という年齢だと3回くらい陰性でも、普通かもしれませんが、
着床障害の検査、受けた方がいいと思います。
ただし、きちんとしたところで受けないと、検査項目に漏れがあると思います。

2016.8.8 10:04 3

とと(35歳)

>ととさん

アドバイスありがとうございます。そしてご妊娠おめでとうございます!

自分と同じ様な状態からの陽性判定との事で少し気持ちが落ち着きました。

早速着床障害の検査をしている病院数件に連絡を取ってみた所、
今月末に診て貰えそうなので、引き続き採卵も頑張ってみます。









2016.8.9 21:34 0

みい(38歳)

 ジネコ会員

みぃさんこんにちは

私の場合ですが、38歳からIVFを始め
① 4AA
② 4AA
③ 4AA
④ 4AA・4AB
⑤ 4AA・5AA
⑥ 4AA・4AB ⇒ 胎のうのみ確認8週で自然流産
⑦ 4AB・4BB ⇒ 妊娠し、今14週目(現在40歳)
*全てホルモン補充 内膜は7ミリ後半~8ミリ前半
*採卵はアンタゴニストで2回
でした。

④回目が陰性に終わった時、神奈川の有名クリニックで不育症検査も受けましたが、全く異常なし。「年齢による染色体異常でしょう」との事でした

30代後半になると、どうしても見た目ではわからない卵の質が問題になってくると思います。
ずっと4AAを移植しましたが、最後は4AAも無くなり、グレードの低い卵のどちらかが着床してくれました。

⑥⑤で気を付けたのは「着床するために、血流をよくする」事でした。
具体的には
・週1の加圧トレーニング
・週1~2の岩盤ヨガ
・週1の鍼灸(自宅でのお灸も週3-5)
・L-システイン、アルギニンサプリの摂取(クリニック推奨)

先の見えない治療は辛いですよね。

もし、AMHがそんなに低くなければ、刺激で複数個採卵し、胚盤胞を育てるパターンもよいかもしれません。

良い結果出ますことお祈りしております。

2016.8.10 11:12 1

まる(40歳)

 ジネコ会員

>まるさん
お返事ありがとうございます。そしてご妊娠おめでとうございます!

まるさんは7回も移植されたんですね…
医者にも「同年代で妊娠に至った方々は平均で10回は採卵してます」と言われました。

あと2回分は凍結精液があるので(夫は海外)それまで頑張ってみて、その後刺激系も挑戦してみようかなと思います。

温かいお言葉、詳しい情報ありがとうございました。





2016.8.12 13:36 0

みい(38歳)

みぃ様
何度もすみません。

みぃ様は内膜も厚くていらっしゃるので、望みはまだまだあると思います。

ちなみに私の場合、ホルモン補充はこれでもか!というぐらい(病院のMAX)
薬を使いましたが、最高8ミリ半ばでした。。

薬を使うと、移植にかかる値段もかなり高くなるので、自然周期に2回チャレンジしましたが、内膜が5ミリ程度しかなくどちらもキャンセルとなりました。。

ホルモン補充の場合のほうが、通院計画も立てやすいとは思いますが、自然周期にもチャレンジされてもよいかもしれません。

2度目の投稿失礼いたしました。

2016.8.13 13:19 0

まる(40歳)

 ジネコ会員

>まるさん

周りに治療について相談出来る友人も居ないので助かります。ありがとうございます。

悶々とした気持ちで落ち着かない日々でしたが、
今週期の採卵に向けて再スタートしたので気持ち入れ替えて頑張っていきたいと思います!

暑い日が続いているのでお身体気をつけて下さいね。

2016.8.15 16:02 1

みい(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top