HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期移植での...

ホルモン補充周期移植での点鼻薬しましたか?

2016.8.8 13:24    0 7

質問者: さ~らさん(30歳)

以前、別の病院で移植したとき、生理後から薬を服用し、ホルモン補充周期移植をしました、ネットで見ていると、前周期の高温期から点鼻薬をするとあり、びっくりしました。そんな話は前の病院では言われなかったので…みなさん、ホルモン補充周期移植したことある方、点鼻薬しましたか?
今度、今の病院で初めてホルモン補充周期移植をする予定です。まだ病院には薬の相談前で、いつ受診しようかと悩んでいますが、もうすぐ生理だし、もし高温期すぐから点鼻薬が必要なら次の周期移植はできないな…と悩み中です。
いつも、うまく排卵できないでルフになってしまうので、無排卵になると、なかなか高温期にもならないし 無排卵で高温期こないで、どうやって点鼻薬始めるんだろ…とモヤモヤしています(?_?;
そして、ルフになるので、e2が高いのではと心配ですが、血液検査もしなさそう……看護婦さんに聞いてもしないというだけで…以前の病院も今の病院も移植周期に血液検査をしないようで、これって普通なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊専門クリニックでホルモン補充で移植しています。
移植はこれで4回目です。
これまで移植周期に点鼻薬を使用したことはありません。移植周期のD2からエストラーナテープとビタミンE、移植3日前から内服薬2種類が追加されます。
移植周期にも血液検査でE2の値をチェックしています。私も血液検査をするのが一般的と思っていました…。

2016.8.8 15:33 2

移植間近(35歳)

前周期の高温期から点鼻薬を始めるのはホルモン補充の移植ではなく採卵(ロング法)の場合です。

移植では点鼻薬は使用しませんよ。

2016.8.8 16:09 14

ろん(26歳)

前周期の高温期から点鼻薬ってロング法みたいですよね…もしかしたら、何か見間違えたかもしれません。安心しました!
e2など血液検査はしてもらえないか、また先生に相談してみようと思います☆
ありがとうございました。

2016.8.8 16:56 0

さら(30歳)

採卵時(ロングだけじゃないです)だけでなく移植時にも点鼻薬使いますよ。

私の場合は、
前周期の生理3日目からピル14日間が始まり、ピル12日目から点鼻薬スタート。
生理開始後、ホルモン補充のテープスタート。
病院での診察、血液検査で状態を見ながらなので多少日程は変わりますがね。

病院の方針や、受診者の体の状態によって治療のメニューは変わります。
心配事は自分の掛かり付けの医師に相談するのが解決の近道ではないでしょうか。

2016.8.9 09:18 2

経験者です(秘密)

点鼻薬は移植周期でも使いますよ!
採卵周期だけ・・のような書かれ方されている方もいますが、私はホルモン補充移植周期で実際に使いました。ちなみに、使用しないホルモン補充移植周期も経験しています。
使用した周期は、たしか移植を開始する生理開始日より数日前からでした。
医師からは、ホルモン補充周期で完全に卵胞が育たないという確約はない(まれに育ってしまう人もいる)ので、点鼻薬も併用すると言われた気がします。
移植周期の血液検査もありました。医師の方針もあるので、主治医に確認するのが間違いないですよ。

2016.8.9 10:24 2

たま(32歳)

私は移植の前周期の高温期途中からナファレリール点鼻でしたよ。
生理がきたらエストラーナテープ開始、その後ルトラール錠。

病院やその人によって違いますから、電話でも一度確認されるのが確実ですよ。
血液検査もしてくれるといいですね。

2016.8.9 17:12 3

もの(32歳)

病院によって薬の種類や使い方など様々ですね。排卵を確実に抑えるため点鼻薬することもあると勉強になりました。
みなさん、移植周期は生理何日目に血液検査されたのでしょうか?

2016.8.9 18:13 0

さら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top