HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > SNSで妊娠をバラされま...

SNSで妊娠をバラされました。愚痴になっちゃいます。

2016.8.9 18:36    1 6

質問者: まめこさん(25歳)

現在妊娠10ヶ月です。SNSでの妊娠報告はしておらず、親しい友人や直接あった友人のみに妊娠報告をしていました。

先日某SNSにて飼っているペットの写真をアップした際、小学生時代の同級生(それ以来会ってないので知り合い程度ですが)からコメントがありました。
知り合い「この間、〇〇(場所の名前)にいたよね?」
うわー見られてたのか。頼むからこんな誰でも閲覧できるところに『妊娠してる?』なんて書き込まないでよ〜(´・_・`)!
と願いながら「ん〜?どうだろ〜?1回行ったかな〜?」ぐらいではぐらかしたのですが…泣
案の定察してはもらえず「べびちゃんいるよね♡?」とプライベートな事を全世界に発信されてしまいました。すぐにその場で写真ごとコメントを消去しましたが、まだ妊娠報告してない友人達がコメントを閲覧していて「え。聞いてないんだけど」ってなっているかと思うと不安です。

報告した友人達は黙って温かく見守ってくれていたのに、こんな人間がいるんだとビックリしたのと呆れたのとなんだかモヤモヤして気持ちの整理がつきません…
私が一番はじめに報告したかったのに、知り合い程度の察しの悪い人に今までガマンしてた楽しみを盗られた!!!なんて捻くれた怒りもフツフツ沸いてきたり… 私が神経質になってるだけかな?こんなの普通のことなのかな?と混乱してしまったり…

その知り合いからはそれ以降なんのアクションもありません。写真が消去されたことで私の気持ちを察してくれてればいいのですが…

予定日まであと1週間というところで思わぬアクシデントに見舞われて、ちょっと凹んじゃいました。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人って自分が思ってるほどには他人に興味ないですよ。
聞いてないんだけど?って言ってくる友人いないなら誰も見てないかもしれないし
産まれたらこんな事どうでもいいぐらい忙しくなって自分の時間も睡眠時間もなくなりますから今のうちにゆっくりお茶するとかで気を紛らわせてください。
ほんと少なくとも1年はまともに寝れなくなりますよ。

2016.8.9 20:34 87

匿名(45歳)

SNSってそういうもんじゃない?
全世界に発信って(笑)
自ら不特定多数(小学生以来会っていない知り合い程度とご自身がおっしゃる相手)に個人情報を発信しておきながら、このネタはNGだったのに!ってなんだか勝手ですね。
そもそも10ヶ月にもなって「一番はじめに報告したかったのに!」って意味がわからない。
これがまだお腹が出る前なら理解できますけど。
まぁ、そんなことでガタガタ騒ぐなんて子供みたいな方だなというよりは印象です。

2016.8.9 20:53 366

ライラック(34歳)

そういうのが嫌でSNS一切やってません。
SNSやる以上は仕方ないことかと。
知り合い程度の人でも(世界中の人でも!?)閲覧できて書き込みも出来るようにしてあるんですもんね。

予定日目前で、妊娠報告していない人が「聞いていないんだけど」って、その書き込み読んでないにしても、いきなりの出産報告になるならどの道「聞いてない」になるから一緒だと思う。

その上掲示板なんかに投稿しちゃって、賛同が得られるとは限らないのに…。

2016.8.9 20:57 194

とくめい(35歳)

お返事ありがとうございます!
確かにそうですよね笑 変に神経質になりすぎていました…
不安にならず、前向きな気持ちで出産に臨みたいと思います。

2016.8.9 21:39 4

まめこ(25歳)

妊娠中のイライラもあって気になるんじゃないですかね?私も妊娠中は些細なことでイライラもやもやしていたなーって思い出しました。美味しいもの食べてゆったり過ごして元気な赤ちゃん産んでください。ゆっくり出来るのは今だけですよ(´-`)

2016.9.4 11:37 1

くま(41歳)

それなら外に出なければいいのに・・・。
お腹も大きくなっていれば誰だって気づきますよ。
SNSも投稿しなければいいのに。

2016.9.9 11:56 1

555(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top