HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 食事のメニュー

食事のメニュー

2016.8.9 23:52    2 2

質問者: あめさん(27歳)

家で料理を作って食べるとき皆さんは普段どんなものを食べてますか?

なんだかワンパターンになってきてしまって
たまには普段作らないようなものも作ってみたいなぁと思いますが思い付きません。

レパートリーが少なくて。

1食分の夕飯のメニューを教えてください!

あと昼を家で過ごしている方はいつもお昼ご飯てどんなものを食べているのか教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通の200円位の焼きそばをごま油とサラダ油を引いたフライパンにほぐさずに並べます。
各塊にすこーし水を掛け菜箸を突き刺し軽くほぐします。
そのままカリカリになるまで放置。
出来るならフライングさせ裏返しにして両面カリカリに。
出来たら崩さないように切り分けお皿に。
再びフライパンにごま油をして野菜、キノコ類、冷凍シーフード等お好みの具を炒める。
鶏ガラスープの元かウェイパーを溶いた水を200~250ほど投入。
あればオイスターソースをひと回し。味が決まらなければお砂糖少々。
溶き片栗粉でとろみをつけて麺に掛ければ褒められ焼きそばです(^^)/
付属のソースは使いません。

2016.8.10 08:00 2

ラックマ(34歳)

結婚して3年ですが私は毎日検索しています。

買い物は夫が休みの時にまとめてするのである材料で
何が作れるか検索しています。
定番料理は別として一度作った料理はなるべく避けて
日々新しい料理を1品は出すようにしています。

お昼は子供と2人なので大体カフェ風にワンプレートにしています。
今日のランチは先日作ったハンバーグを焼いて冷凍した物があったのでそれでロコモコ風に盛り合わせてみました。
昨日は余ったパンの耳が有ったのでフレンチトーストにしてサラダと冷凍してあったナポリタンをココット皿に入れチーズを乗せて焼いたのを添えました。
冷凍してある物を使ったり常備菜を乗せたりしているので見た目は豪華でも10分もかからず出来上がりです♪

朝はごはんと焼き魚と具沢山味噌汁と1品と言うのが我家の定番朝食なので昼は洋風が多いです。

2016.8.10 13:56 1

サイトで検索(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page