遊び飲み

2016.8.10 14:56    2 1

質問者: きいさん(22歳)

3ヶ月の娘の遊び飲みで悩んでいます。
母乳で育てていますが、最近遊び飲みなのか射乳が起きる前のチュパチュパの時に、乳首と一緒に指しゃぶりをしてみたり、乳首を咥えながらムニャムニャとおしゃべりしたりする様になりました。初めのチュパチュパだけで、いざ母乳が出てくると吸わない時も出てきて、搾乳する時もあります。
授乳間隔が空いてきて、お腹がすいてないのでしょうか? 今までは2時間~2時間半間隔でしたので、何となくグズった時にとりあえずおっぱいを与えてしまって上記の様な感じになります。
飲む時はゴクゴク飲んでいます。遊び飲みする時はあまりお腹が空いてない時なのでしょうか?
母乳が湧いてきた途端にニヤニヤと笑って乳首を離して、遊びたいアピールをします(^_^;) グズグズしたらおっぱいはそろそろ卒業しないといけないのかなぁと思うのですが、手っ取り早いのでついついおっぱいを咥えさせてしまいます。
遊び飲みが増えても、グズグズせず、おしっこうんちが出ていれば大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お腹が空いたら飲みます。遊び飲みしても沢山スキンシップとってください。
断乳は無理にしなくても良いではないですか?

2016.8.10 17:48 3

アメ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page