HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 他人の血液による感染

他人の血液による感染

2016.8.12 01:54    0 3

質問者: もっちさん(秘密)

先日NSTをして機械を外した時に気付いたのですが、お腹につける部分に他人の乾いた血液がべったりと付着しておりました。
助産師さんも外してから気付いて水で濡らしたティッシュで隠すように軽く拭いて何も言わず部屋から出て行かれました。
その時に指摘すればよかったのですがあまりにもびっくりして何も言えませんでした。。
このことによって何か病気に感染した可能性はありますでしょうか?
その機械にはLDR用と書いてあったのでお産の時についた血だと思うのですがお産の後に機械の消毒などしないのが普通なのでしょうか?
こちらの病院で分娩予定なのですが衛生面で不安になってきました。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌ですね。
隠すように…あり得ないですね。
私の地元の某レディースクリニックが、医療器具などの衛生管理が出来ておらず、何度か患者が感染症を起こしたと聞いたことがあります。
その他にも患者を間違えて帝王切開したとか…。
結構患者さんが多い、有名な病院なのですが、かなり衝撃でした。
周りからも絶対その病院では産まない方がいいと言われました。
もし可能なら今からでも違う病院に変えられてはいかがですか?
不信感を抱いたまま出産に臨むのは止めた方がいいかなと思います。

2016.8.12 16:01 12

それは(40歳)

血液・・・

危ないですね。感染してもおかしくありません。
病院で検査してもらいましょう。

2016.8.12 17:58 5

夏子(34歳)

お返事ありがとうございます。
やはりありえないですよね、、
患者間の感染とか怖すぎます。。
今すぐにでも分娩キャンセルしたいところですが現在35週で切迫早産の為36週まで入院予定です。。
今さら転院するのは可能なのでしょうか?
もし退院してすぐ陣痛がきてしまったらこの病院でうむしかないので感染しないことを祈ります。
とりあえず退院したら他の病院で検査を受けてみようと思います。

2016.8.12 20:12 0

もっち(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page