HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼は私との将来を考えてく...

彼は私との将来を考えてくれているの?

2004.9.17 11:44    0 9

質問者: いのさん(30歳)

彼は34歳。付き合い始めてそろそろ2年になります。私の中ではそろそろ将来の事を口にしても良い頃だと思っています。私の母も時々「彼氏を家に遊びに連れておいで!」と言ってくれているのですが、その事を彼氏に言うと「来いと言われると行きたくない。」とか「時期が来たら行く。」などと言ってごまかしてしまいます。私もいい加減不安になるので「私とは遊びで付き合ってるんじゃないの?」と言うと「そんな風に思ってるんだ」と言って怒ってしまいます。先日、異性の友達に相談したところ「厳しいことを言うけど、その男はお前の事を真剣に考えてないんじゃないか?」と、最近私が思っている事をズバリ言われてしまいました。同性のみなさんも、やはりそう思いますか?どうするのが一番良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誰だって用もないのに、相手の実家なんか行きたくないですよね。
しかもまだ面識もないのでしょ?
貴方だって相手の家に用もなく遊びに行きたいですか?

さて、きついことを言うと「あなたの焦りすぎ」だと思います。
彼にとって今はまだその時ではないだけです。
焦っている貴方にとっては少しでも早く。彼にとってはまだその時でない。
その考えのミスマッチなだけだと思います。

焦っている貴方には「ごまかしている」になることも、
まだ考えていない彼には「ごまかしている」ではないのです。
遊びで云々とか言われたら、そりゃ怒りますわ。逆の立場で
考えたら分かりますよね。

「将来的には〜したいね。」みたいに今ではないという含みを
持たせて、何か話をしてみたら如何ですか?
『 急いては事をし損じる 』 です。貴方が下手に焦って、
その結果彼が離れていくことがないように。頑張ってください。

2004.9.19 03:24 7

kaori(25歳)

お付き合いはどちらがリードしていますか?

もし彼に とことん尽くしてる形でいるなら 都合のいい女をまずやめましょう。

2004.9.19 07:38 11

ツインズママ(秘密)

ごめんなさい。あなたとの将来というより、彼は結婚というものを考えたくないタイプの人に思います。彼氏だけど、ダンナではないというか。恋人の状態でいるのはいいけど、いろいろな制約の出てくる夫にはなりたくないというか。だからといって、あなたのことを考えてないわけじゃないから怒り出すんだと。こういうタイプってよっぽどのこと(子供ができちゃったとか…)がない限り、結婚に踏み出そうとはしないような気がします。
あなたが「結婚」をしたいのなら、他の人を探した方がいいように思うんですけど…よっぽどのことが起こらないとしたら。

2004.9.19 11:06 9

そうですね…(秘密)

「将来のことを考えてない」とまでは言えないけど、結婚をすぐにする気はないような気がします。

いのさんとのお付き合いの状態に満足していてかえる気がないのか、『自分は自由でいたいけど、見守ってくれる存在はいつも欲しい』タイプの男性で結婚に魅力を感じていないのか・・。

いのさんが、どうしても今おつきあいしている男性と結婚したいなら、相手がその気になるまで待つしかないでしょう?

でも、いのさんが人生設計をもっていて(例えば○歳で結婚、○歳くらいに妊娠して子供が欲しい・・・など)そのタイムリミットが近いのなら、そのことをきちん毅然とした態度で相手の男性に伝えるべきです。

ただ、ひょっとしたら「そんなの無理だよ」といわれる可能性もあるので、そのときの覚悟が必要になります。
つまり『待つ』か『別れる』かです。

何事もけじめは必要、と思って行動されてはどうでしょうか?

2004.9.19 12:34 9

鷺(秘密)

彼氏は34歳ですよね。

そういう結婚の話などはでませんか?

私が思うには、「来いと言われたら行きたくない」という言葉は
何か釈然としないものを感じます。

異性のお友達が言われていることも、わかるような気もしますし
私も鷺さんと同じく、彼氏にはっきり確かめてみた方がいいと思います。

2004.9.19 22:48 8

カズミッコ(27歳)

「来いと言われたら行きたくない」というのは男として当然じゃないですか?「言われたから来ました」じゃあ情けなくないですか?
彼は男らしい人だと思います。
きっと考えていますよ。
いのさんがびっくりするようなシチュエーションとか、タイミングとか、記念日をいつにしようか、とか、今とりかかってる仕事がうまくいったら、とか、お金が貯まったら、とか。
親に会いに行くのも、「おいで」といわれなくても堂々と自分から。
もしかしたら、彼の中では、いつ行くかもう決まってるのかもしれないし。
それを横から「ねえねえ」されたらうっとおしいでしょう。
「ちゃんと考えてるから黙って待ってろ」なんてうっかり言っちゃったら、フライングになっちゃう。
ごまかすので精一杯でしょうね。

2004.9.20 11:20 5

ちょき(秘密)

私も全く同じような付き合いをしたことがありますので、私のことを話しますね

私は26歳から4年間付き合い(4歳年上の彼)私が30歳になった時に、本当に結婚をする気があるのかを聞いたところ、『オレを信じられないのか』とか言われ続け、33歳までお付き合いを続けていました。(トータル8年)
しかし、その後も態度がはっきりせず、結局33歳後半で、自分から別れました。

33歳で別れたときは、絶望的でしたが、35歳で今の主人と知り合い、
現在は幸せに暮らしております。

女性にとって出産等を考えると、30歳前後は大切な時期だと思います。そんな相手の気持ちがわからないような男は、結婚してからも苦労すると思います。

私も当時は彼しか見えず、周りからの「そんな男はやめなよ」
という言葉を素直に聞くことができませんでした。

でも、今冷静に考えると、周りの方達の助言は確かだったな〜
と、思っています。

もっと早くに、決断できていれば子供を授かることができたかな〜
でも、そうしたら今の主人に会うことはできなかったし〜

今の主人に出会うことができたので、子供を授かることができなくてもよしとしなきゃ〜と、今では思うようにしています。

世の中、本当に不誠実な男性っているんですよ。
実感しています。

2004.9.21 11:14 5

おんなじ(37歳)

私の場合、結婚は33でしたが、はっきりいって「脅迫」
しました。結婚しないなら別れると言いました。
男性ってみんななんとなくグズグズしていますよね。
特に追いかけると逃げるというか・・・。

でも、女性の初産にはリミットがあるのが現実です。
私には焦りというよりものすごい危機感があって、
このままずるずるされて、時間を、無駄にされたら
たまらん!と思いました。
どんなにグズグズされてもさっさと親同士とあう店
をセッテイングし、式場も自分で探し、日取りも
自分で決めてしまいました。

無理矢理のように聞こえるかもしれませんが、今は
女性がリードする時代です。今は、お互い結婚して
よかったね〜とらぶらぶです。

ある意味「賭け」のように聞こえるかもしれませんが、
女性はみんなそれぞれ「知恵と勇気」で男性をGETして
いるんだと思います。遊びでつきあってるの?と聞いて
と怒ってくれるくらいなら脈はあると思います。

2004.9.21 18:29 5

ともりん(35歳)

彼氏さん、今は結婚したくないんだと思います。
結婚すると(お互い)いろいろ我慢しなくちゃいけなくなるでしょう?それが嫌なんじゃないですかネ?考え方とかお金の使い方などは幼くないですか?もし不必要なものや高価なものをバンバン買ったりするなら、遊び優先タイプかも。
また、いのさんも「遊びで付き合ってるの?」という挑発的な聞き方ではなく、彼氏さんとの結婚を望んでいることを率直に伝えられてはいかがでしょう。真摯な態度には誠意を持って応えてくれると思います。

2004.9.22 14:41 5

ことぶき(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page