HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 成長が止まった卵胞 排卵する?

成長が止まった卵胞 排卵する?

2016.8.19 19:10    0 2

質問者: ここさん(27歳)

D11に卵胞チェックをしたところ卵胞が全く成長しておらず、小さいものしかありませんでした。小さすぎて大きさは測ってもらえず。
D14再度卵胞チェックしたところ8ミリのものがありました。
HMG注射をしたのですが、排卵する可能性があるのでしょうか?
生理周期は25から27日で、いつもは13、14日目には排卵しており今回初めてのことで不安です。
また排卵したとしても妊娠の可能性は低いのでしょうか?
経験された方お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hmgは卵胞を育てる注射で排卵を促すのはhcgですよ。

卵胞が小さくてhmgを打ったならもう少し大きくしてから排卵させようとしていると思います。

いつもの排卵も病院でチェックされていますか?もしかしたら今回は排卵に向けて卵胞がうまく育たなかったのかもしれません。
たまにあることだと思います。

2016.8.20 08:35 3

とろろ(35歳)

HMG注射でうまく卵胞が育てば排卵する可能性はまだあると思いますよ。

私はなかなか卵胞が育たない体質なのでいつもそんな感じで時間がかかります。

そのまま育って排卵することもあれば排卵しないこともあります。

排卵さえすれば妊娠の可能性はあると思いますが時間がかかりすぎると質が悪く育たないとかはあるようですね。

様子を見て育ちが遅いようならHMG注射を追加するか今周期は諦めてリセットするかした方がいいと思います。

2016.8.20 12:51 1

ちあ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top