HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 17週切迫流産なのに医者...

17週切迫流産なのに医者から帰省して下さいと言われる。

2016.8.24 18:01    0 7

質問者: チャイさん(秘密)

初めての相談です。よろしくお願いします。

13週の頃旦那の転勤で引っ越し(もちろん私は移動だけ)移動した翌日に出血、子宮内に血の塊があるとのことでした。それ以降17週の今まで自宅安静しております。トイレ、シャワー、食事以外は寝たきりで何もしていなかったのですが、一昨日から茶色いおりものがでており、心配で一度病院で診てもらった所、1週間後の再診までに出血が止まっていたら帰省して出産まで帰ってこないで下さいとのことでした。(後々里帰り出産するつもり)帰って来られてもみませんとも言われました。啞然として何も喋らず帰りました。

こんな状態で帰省して下さいというのは正解なのでしょうか?正直どうしていいか分からず、何かアドバイスなど頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな冷たい病院は止めて今すぐ違う病院で診察して貰って下さい。

そこで大丈夫と言われたら医師の判断の元早めに実家に帰った方が良さそう。

2016.8.24 19:49 20

にや(37歳)

出血が止まっていたらってことなので、里帰りするなら早めに帰っておかないと切迫ならかえれなくなるからかなぁと思いましたけど。
そういう意味じゃなかったんですかね??

2016.8.24 19:58 106

さくら(30歳)

酷いですね。お産する病院に相談して、早めに帰省した方が、もしもの時、今のところより安心だと思います。

2016.8.24 20:18 18

雨(34歳)

早速のお返事感謝いたします!

にや様
本当に冷たくてびっくりしました。
違う病院で一度診てもらおうと思います。可能であれば早めに帰省します。

さくら様
確かに冷静に考えるとそう言う意味だったのかもしれません、今回の診察で一方的に怒鳴られしまい意思疎通は不可能でした…

雨様
本当に今の所よりはるかに安心だと思います。早めに相談して、様子をみて帰省したいと思います。

2016.8.24 20:52 1

チャイ(秘密)

子宮頸管は何ミリなのでしょうか?
お腹の張りはありますか?

2016.8.24 21:48 1

ゆうかちゃん(34歳)

出血が止まったら帰省して出産まで帰って来ないでください→出血が止まったら帰省して。自宅安静になるような経過が順調ではない妊娠の場合、今帰っておかないと里帰り出産ができなくなる可能性があるよ。
という事だと思います。

帰ってこられてもみません→里帰り出産をするんですよね、うちでは出産できないよ。
という事だと思います。


切迫で入院になるような場合、そのまま出産まで入院が必要になるかもしれません。
それを医師は心配しているんだと思いますよ。
別の病院で見て貰っても、今までの経過がわからないですし、
出血が止まったら、ご主人に運転して貰って、実家に帰省するのがいいと思います。
そして、出産予定の病院で今後の経過を見てもらう方がいいと思います。

2016.8.24 23:55 88

ルルーシュ(35歳)

何かあった場合に備えて、
早めに里帰り先の病院に通院して下さいってことじゃないかと思ったのですが。

2016.8.25 02:07 47

ふみ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top