HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 山芋って体を冷やす?温める?

山芋って体を冷やす?温める?

2016.8.25 20:25    0 3

質問者: owlさん(32歳)

 ジネコ会員

こんにちは。
山芋は、体を温める食べ物だと思っていましたが、カリウムを多く含むため、体を冷やすという話も聞きました。
食べ過ぎなければ良いのでしょうが、、、
詳しくご存知の方、いらっしゃいますか??もし宜しければ教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

山芋はただの野菜ですし、
主さんは体を冷やしたらor温めたら良くない特別な体質な訳ではないですよね。
山芋以外にも色々な食べ物が有りますが気にせず食べているのではないですか?
何故山芋根にこだわるのでしょう?
特別な理由があるならそれを書かないと答えられないです。
何も事情がないなら常識の範囲で召し上がってください。

2016.8.26 18:52 4

お好きに(29歳)

詳しくはないのですが、ちょっと気になって調べてみました。
サラッとしか見ていないので申し訳ないですが、カリウムは水や熱に弱いので加熱したらいいと書いてありましたよ。
そのサイトではカリウムが多く含まれる野菜が一覧になっていましたが、普通によく食べるものばかりでした。
あまり気にしすぎずに、山芋に限らず「生野菜よりは温野菜(生よりは加熱)」と思っていたら無難なのかなと思います。


2016.8.26 22:46 1

さくら(41歳)

私は体を冷やす食べ物だと思ってたので、あまり食べ過ぎないようにしてました。
ナスとかもそうですよね。

2016.8.27 14:16 2

みな(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top