HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産まれたばかりの赤ちゃん...

産まれたばかりの赤ちゃんのおへそがかなり飛び出していたけれど…

2016.8.26 11:33    0 2

質問者: たいさん(39歳)

はじめて相談させていただきます。
昨日無事に元気な男の子を出産したものです!
出産直後の写真をニヤニヤ眺めながらも…1つ気になる事がありこちらで相談したいと思ったのですが…

赤ちゃんが産まれると、肌色のおへそが少し飛び出していて、その先に白いへその緒が同じ太さで伸びていて、へその緒を切ってもらった後、器具で縛られていますよね?
うちの子は、その「肌色のおへそ」部分がすごく長く、2.5センチくらい出ていて、その先にへその緒が伸びているのですが…
今は新生児室にいて、赤ちゃんも抱っこさせてもらっているのですが、服やおくるみに包まれていて、おへそがどうなっているか確認できません。
ネットなどで出産直後の赤ちゃんを探すと、どの赤ちゃんも、そんなにおへそが飛び出していなく、1センチ強くらいまでにとどまっているように見えます。明らかにうちの子はおへそが長く出ています。

医師や看護師さんからはまだ何も言われていませんが、、、
その後へその緒が取れて、おへそが中に戻っていく上で、ここまで長く産まれたうちの子は、戻りきれずデベソになるのかな…
と心配しています。たとえデベソでも、健康ならいいのですが、やはりできれば綺麗なおヘソになってもらいたいです。

皆様の中で、何かおへそについての情報や、経験などありましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産お疲れ様です。
おへそはだんだん小さくなっていくので、心配いらないですよ。

私は三人いますが、三人とも3ヶ月くらいまででべそでしたが、いつの間にか普通のおへそになっていました。

本当の出臍だと手術するそうですが、その時は検診でちゃんと医師に言われるそうです。
また、手術でちゃんと引っ込むそうです(一人目の時に助産師さんにききました)

2016.8.26 14:19 1

ななし(37歳)

ななしさん、早速のコメントありがとうございます!
お言葉が聞けて、安心できました(o^^o)
実際の体験談や、先生などから聞いたお話…
貴重なご意見をありがとうございました!

2016.8.26 15:49 0

たい(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page