HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 行為すら成立しない

行為すら成立しない

2016.8.28 17:40    6 7

質問者: 匿名希望さん(36歳)

結婚5年目、私36歳夫44歳です。夫はまず勃ちません、たまに勃つけど硬さがあまりなく挿入しても萎えてしまいます。射精まで至りません。結婚前から性欲があまりない人で行為は月1程度でした。結婚当初もそのぐらいの頻度で一年ぐらい経過した後、だんだんと勃たなくなり行為が成立せず今に至ります。行為が成立しないのだから不妊治療以前の問題です。自慰でも射精はできないので体外なども絶望的です。私のようなケースの方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは男性不妊でないけど、体外、顕微で授かりました。
確か、精巣から直接精子取り出す手術みたいの、なかったですか???何か手はあると思います。

2016.8.28 19:21 25

春(36歳)

最初の方がかかれている精巣から直接精子を取り出す手術はTESEといいますが、うちは無精子症でその手術を受けて顕微授精をしました。ただこの手術を無精子症や重度の乏精子症以外の方が受けられるかどうかは分かりません。手術によって後遺症(というほどでもないですがホルモン治療が必要になる場合もあり)なので精子に問題がないなら受けられない可能性もあるかも…。このようなケースだとたぶんTESEよりもまずはEDの治療ということになるのでは。

泌尿器科などで相談するか、即不妊治療を考えるなら男性不妊専門医を受診するかしてみてはどうでしょう。男性不妊専門医は少ないので初診予約がなかなか取れない場合もありますので受診を考えるなら早めに動いた方が良いですよ。

2016.8.28 20:53 37

匿名(32歳)

医学的には方法あると思います。
でも旦那さんはそこまでして子供を望んでいるのでしょうか?
まずは旦那さんの気持ちを確認するのが先だと思いますし、子供を希望しているなら旦那さんに情報収集して貰い自分にあう方法を探して貰った方が良いと思います。

2016.8.28 21:48 43

はな(34歳)

ご主人体調に問題有りませんか?
私の友人のご主人で糖尿病を患っておられる方がそんな感じでしたよ。

2016.8.28 22:10 15

匿名(37歳)

旦那さんが病院へ行き、EDの治療をする気があるのなら絶望的でも何でもないと思いますよ。きちんと調べましたか?

TESEは無精子や乏精子症で睾丸には精子がいるかもしれない人が適応ですので、旦那さんの場合は今の段階では勃起障害なのでその治療が先決です。

個人的にはTESEが必要な人より勃起障害の方がまだ楽観できると思っています。

もちろん男性にとってはとてもデリケートなことですので夫婦でしっかり話し合わないといけないとは思います。

2016.8.29 12:35 8

おらふ(35歳)

本当に妊娠を望んでおられるなら、年齢的にすぐ行動する事をおすすめします。
不妊治療専門の病院に受診して相談するか、説明会だけでも受けに行かれるといいです。
皆様がおっしゃる様にTESE等の方法はありますが、体外受精するなら奥様もとても辛く大変です。
不妊治療の知識を増やしてから、ご主人と相談されるといいかと思います。

2016.9.2 09:32 1

ココネ(27歳)

皆様、回答ありがとうございます。

最近始めたばかりなので効果はわかりませんが漢方薬を飲んでもらってます。TESEの手術&体外も考えましたが夫はそこまでしたくないという意見です。私も行為を続けていてもタイミング法を試してもできないからの体外授精なら自然の流れだと思うのですが、いきなり体外授精というのはモヤモヤします。妊娠が望めないというのももちろんですがこの先SEX自体がないまま年老いていくのかと考えると悲しくなります。

2016.9.6 09:18 0

匿名希望(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top