HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のビタミン摂取

妊娠中のビタミン摂取

2004.9.17 15:19    0 3

質問者: みるみるさん(32歳)

妊娠6週です。
体にいいし!と思って昼に一日おきくらいにヤクルトミルミル飲んでました!
本で妊娠初期はビタミンA,Dはとらないほうがってあったんですが
ミルミルにはA,D両方入ってるようです。。。
ヤバかったのかしら?大丈夫かしら?心配でたまりません。。。
サプリでとらず、ジュースでとってたのなら問題ないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それぐらいのビタミンA・Dなら大丈夫ですよ。フルーツ食べたってそれぐらいのビタミンは入っています。そこまで気を遣ったら、何も食べられなく又、飲めなくなってしまいます。

私は毎日妊娠6ヶ月前からずっと今も(現在妊娠14週)マルチビタミン「赤ちゃんのささやき」を飲んでいます。これは葉酸が400ug入っているほか、ビタミンAもDもC・E・B1・B2・B6・B12、ナイアシン・
たんぱく質などたくさん入っています。その他、豆乳を飲んでいますが、時には野菜100%ジュースも飲みます。これにもビタミンA・Dは
入っています。でも今、赤ちゃんは順調ですよ。

なんでも飲みすぎなければOKです。あと、葉酸を摂取する事を是非、
お勧めします。これは流産予防の他、遺伝子の正常化を保つ為、
胎児の神経管の奇形率を70%予防します。

2004.9.19 07:51 42

DNA(秘密)

1日に大量に(それこそ1ダースとか)飲んでいたのならともかく、1日おきに飲むくらいなら問題ないでしょう (^^)

本に「1日の摂取量 目安」が載っていませんでしたか?
気になるようなら、これから気をつければいいだけです。

それよりも、つわりがおさまってから、体重管理の日々が始まりますので、これを機会にジュースを飲む習慣を控えていかれたらどうですか?

2004.9.19 12:05 19

くん(秘密)

妊娠初期にはビタミンAの過剰摂取が胎児に影響を与えるといっています。
しかし、それは過剰摂取であり通常の量は摂取しても影響がないと思います。
過剰摂取の量とは、例えばサプリなら一日1錠でいいのに2錠飲み続けるとかそういった感じです。
情報が多い世の中、あれが駄目・これがいいという記事が多いので全てを鵜呑みにせず日常生活を送っていれば問題ないと思いますよ。

2004.9.19 14:05 28

翠(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top