HOME > 質問広場 > くらし > その他 > つまらなくなったジネコ

つまらなくなったジネコ

2016.8.31 07:11    9 14

質問者: まつさん(40歳)

タイトルの通りです。

前にレイアウトがリニューアルした際にそういうスレがいくつも立ちましたし、レイアウトを変えて欲しいとか再三にわたってジネコにお願いしても聞く耳なし。まあ、スマホからはマシだとしても私はこういう投稿やレスする時はパソコンからなのでパソコン画面は見にくいことこのうえないです。これは、ジネコのユーザーはほとんどスマホからなのでパソコンのレイアウトを変える必要なしだとどこかでジネコの返答を見ましたが。

途中、ジネコの変な犬の担当者が出てきて非常識極まりない態度を取っていました。
ユーザーが様々な提案をしてくれたにもかかわらず、ふざけた返事。
その後、だいぶ時間が経ちましたが何か改善されたのでしょうか?見ている限り全くそのような気配はありません。

それと、何より憤りを感じているのは、人は時間を割いてレスしているものがジネコ側のお気に召さないのか掲載されないのが多数あります。

スレを見て、どうしてもこれは荒れそうなスレだなあと思うとレスは無難なものばかりちらほら掲載されるのみ。
どうしても私なりの意見を伝えたくてレスしても掲載されません。
ちょっと辛口だと掲載されないようですよね。
そのくせ、ジネコ犬の非常識なレスは掲載されるのに。

みてのとおり、10年前よりジネコはとても閑散としていますよね。
レスも少ないし。
でも、これってかなり掲載していないレスがあると思います。
荒れるのを未然に防ぐためか、面倒くさいことが嫌なのか分かりませんが、腹立たしいです。
よほど相手を侮辱したり誹謗中傷するようなレスならともかく、スレ主が明らかに間違っているのに対しての少し辛口のレスなども掲載されない。

ジネコにはどういう見解だか説明して欲しいです。

昔は楽しくみていましたが今はほとんど見ていません。でもたまに見て時間を割いたレスをジネコ担当者に簡単に捨てられているような状態で不快極まりありません。

じゃあ見なければとは思いますが、10年前から見ていて一時は楽しいときもあったジネコなのでこの変わりように驚いています。やはり簡単に縁を切ることもなかなか難しいです。でも、もう改善はされないのでしょうね。
どうやら担当者もやる気がないようですし。

皆さんはこんなジネコどう思いますか?
どうせこのスレッドだって掲載されないかもしれませんけど。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかりますーーー
(でも、結構辛口なコメントは掲載されてると思いましたが、主さんのはされてなかったですか?)

昔はハンドルネームが固定されてる人がいたりと楽しかったですよね。
辛口な感じでもジネコ嫌い!!なんてならなかったですよね。

逆に荒れてるのを見て、盛り上がってるな~と、見ていたこともありました。

昔のジネコは凄い見やすかったですよね。今はポップな感じで可愛くはなったかもしれませんが・・・・

昔のジネコを知らない若い世代の方にはこちらは良い掲示板なのかもしれないですね。

昔のジネコ、本当に楽しかったな~
40件、50件のレスがついたこともありましたよね。

画面がピンクの時点で見づらいですし・・・
白でいいんじゃないのかな?

でもこんなに文句書いても前のものには戻らないので、悲しいですね

2016.8.31 08:43 38

しし(40歳)

私は、暇つぶし程度に観覧する事が殆どなので特に気になりません。

こういうところで憤りを感じるとか無駄な時間だと思うので、そう言うのは基本的にスルーです(笑)

2016.8.31 09:26 67

風(35歳)

私もお返事が掲載されません。
スレ主さんを強く批判したりしているわけではなくても掲載されなかったりします。私より余程辛口コメントの人が掲載されていたりするので、掲載の有無についての基準は知りないなと思います。

確かに時間をかけて書いたものが掲載されないと虚しい気分になりますね。
ただスレ立てしておきながら、返信があってもスルーしたりする主さんは多いのでそれと同じ感じですかね。

2016.8.31 09:39 47

匿名(34歳)

エリザベスさん消えたよね。
消えたの?消されたの?

2016.8.31 10:20 68

匿名(44歳)

確かに昔は楽しかったですよね~。

はらげさんとかあおいろ????さんでしたっけ?
大好きでした。
今もお元気なんですかね~( ´-`)

2016.8.31 10:50 8

夏風邪ひいた(40歳)

私もPC派なので今のジネコは見づらいです。
個人的な意見ですが、
スレの間に広告のようなコラムのようなものがスレと同じ大きさで入っているのが、
とても邪魔に感じています。

そういったものがあるせいでスレがすぐ下がってしまうので、
結果的に閑散とするのかなと思います。
前のページまでわざわざ見て探そうとは思わないし。

暇つぶし程度に見ているだけですが、
だんだん暇つぶしにもならなくなってきました。
潮時かな~

2016.8.31 11:23 58

えんぴつ(35歳)

定期的にこの手のスレが立ちますが、知らない私からすれば「またか、しつこいなぁ」としか思えません。
もう変わってしまったのですから、愚痴ではなくこうしてほしいという要望だけにすればいいのに。
運営さんが、利用者の声を聞いてないのサイト見てたらわかるでしょ。

2016.8.31 13:58 44

りん(28歳)

みなさんなんだかんだ見てるのが良くないのですよ!私もその一人ですけどね…アクセス数増えるとジネコ側の思うつぼです!アクセス数が減ったらさすがにヤバイと思うんじゃないんですか?

2016.8.31 15:16 8

チョコ(31歳)

ジネコ、本当にさびしくなりましたね。
治療で辛いときにとても助けてもらったから、今の閑散としたジネコが残念でなりません。
いっても仕方ないことなんでしょうけど…

以前は常連コテハンさんがたくさんいて、楽しいスレも次々立ってましたよね。
私はフラウみーなさん、おなしゅのいちごさん、くろねこさん、灯子さんあたりのスレやレスが好きでした。
たまに荒れることはあっても、それもまたエネルギッシュなジネコの魅力になってた気がします。

2016.8.31 18:57 14

懐かしいな(42歳)

わー。今回はタイミングよくこのスレに出会えました。
私も昔は1日1回は開いていましたが最近は10日に1回みるかみないかなので、この手のスレにレスしたくてもリアルタイムでみれることがなくいつも残念に思っていました。

ほんとにつまらないし、あの犬とかって人は何のためにでてきたんでしょうね。
だってあれからほぼ改善されていませんよね。
かなり勘違いもあって「そう思う」の連打も「そんなことができるなんて知りませんでした。改善します。」といっていたのにそのままですし。
最近、連打が目についてますますテンションが下がります。

今、コテハンの人もいますがかなりくせがありますよね。
「あーまただ」って思いながら読んでいます。
そして気に入らないレスがつくとすぐに削除する人。
最近スレが少ないからかそういうのも目につきます。
自分がレスした直後だったら本当にがっかりします。
ジネコを使う人が変わったんでしょうね。

それからりんさん、愚痴だけではないですよ。
今までこういうスレをきっかけにリニューアルしていることは確かなんですから。
すごく意味があるスレなんですよ。
改善点を伝えても変わらないからこういうスレがたつ、多くの人が意見をいうことでジネコが動いてくれる(そうしないと動いてくれない)、これが最近のリニューアルの流れです。
昔のことを知らないかもしれませんが、長く続いているサイトなんだから仕方がないんじゃないでしょうか。

2016.8.31 19:01 34

イカイカ(39歳)

懲りずに見続けている一人です。
はじめは使いづらいし、スレレス共に激減しておもしろくありませんでしたが、最近は慣れてきましたよ。
もちろん以前の方が楽しかったけど。
なんだかんだ言ってほぼ毎日見ているので、犬さんのこともすっかり忘れてました。(その時は驚きと怒りでいっぱいでしたが。)
時々こういうスレが立ちますが、元に戻る事も大きい変革などもないでしょうから、もうあきらめてそれなりに楽しむか、もう見ないかのどちらかじゃないかな。

2016.8.31 19:59 7

梨食べたい(40歳)

私は5年くらいお世話になってます。
スマホなので、とっても見やすいですよ。

常連さんがいなくなったことについては、ジネコって、不妊、妊娠、出産、育児がメインで、しかも育児に関しては小学校入学くらいまでの相談が多いですよね。だから、常連さんのお子さんが大きくなるとジネコも卒業するのではないでしょうか?勝手な解釈でごめんなさい。

それにしても、そんなにレスが掲載されないってあるんですね。私は一度だけあります。ちょっと自分でもきついことを書いたなと反省しましたよ。何度もって、主さん…なかなか辛口なんですね、個人的には読んでみたいですけどね。

2016.9.1 09:51 16

みんみん(秘密)

私もジネコ歴10年近くになります。

すぐ上の方がレスされているように、ジネコの内容的にも長い年月読む性質のサイトではありませんよね。人生のステージの中のほんの一時、立ち寄って行くような場なのでは。

私も、自分が妊娠中や子育てで悩んだらここに来てましたが、子どもも大きくなり、最近はもう話題自体ついていけなくなってきてます^_^
最近の若い方はこんな風に考えてるんだ〜と、既に隠居の気分。

主さんも私と同年代でいらっしゃいますし、つまらないならそろそろ潮時では?私もボチボチ卒業の時です。

2016.9.1 11:37 7

わ(38歳)

私は自分が相談することはほとんどないですが長く見ていますよ。(最近は面白くないので減りましたが)
昔からの読んでいる人でライフスタイル関係なく見ている人多いと思います。
治療のことだけ、育児のことだけと自分に関係があることだけ見ていた人は卒業するかもしれませんが。

自分に関係なくてもこういうことで悩んでいるとか、こういう悩みもあるんだなあとか、こういうアドバイスの仕方好きだなあとか。
あと駄スレが本当の意味での駄スレだったので(ちょっとうまくいえませんが)笑えたりして好きでそこのスレは必ずみていました。

あと「主さんなかなか辛口なんですね」は失礼だと思います。
ひどいレスみたことありませんか?
辛口がすべて載らないならひどいレスってないはずですよね。
たしかに辛口だから載らないレスもあると思いますが、そうじゃなくても載らないこともあるから疑問に思っている人が多いんだと思います。
私は以前載らなかったことがあって、同じ内容をもう一度送ったら載ったことがありました。

2016.9.1 12:48 9

グリップ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page