HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠前と妊娠中の性格

妊娠前と妊娠中の性格

2016.8.31 15:03    0 2

質問者: なさん(23歳)

私は、妊娠する前、夜の仕事をしていました。その時付き合ってたのが今の旦那です。
その時の性格わ、もう冷めきってるてゆうか、サバサバしてて、干渉もすることなく、束縛もしていませんでした。むしろ、自由にしてって感じで。なのに、妊娠してから急に束縛しだしたり、独占欲とかうまれたり、妊娠前の性格とは真逆になってしまったんです。
もちろん旦那もなんでこんなんなったん?ってゆってきます。そんなのうちが知りたいですよ。それが原因で離婚になりかけたりありました。
どうしたら元の性格に戻れますか。
元の性格に戻らない限り、うまくやっていけないっておもいます。こんな自分が嫌なんです。どうすればいーでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠していない時は自分の魅力でご主人を惹きつけられる自信があったし万が一別れてもいくらでも1人で生きていける自信があったから不安にならなかったのでしょう。

でも妊娠すると体型がゆったりしてばっちりのルックスではなくなるし赤ちゃんが生まれたらなかなかあなただけでは生きていけません。
だから不安になってご主人が他の女のところにいかないように過剰に心配してしまうのだと思います。

あんまり不安な気持ちをご主人にぶつけてしまうとご主人も辛いですから口に出さないようしたほうがよいです。
不安のあまりご主人をいじめて追い出してしまっては意味がないですから出産までは不安な気持ちは1人でなんとか堪えましょう。

2016.8.31 19:13 23

サル(32歳)

真面目に答えます。
防衛本能だと思います。今は他の女性に旦那さんを取られたくないと束縛している状態ですが、
出産すると今度は子供を守ろうという本能で旦那さんを嫌いになるかもしれません。
旦那さんだけでなく両親、姑舅も。

私は出産前からあり、実の父と兄が嫌で嫌で仕方がありませんでした。

『ガルガル期』で検索してみてください。

産後しばらくして落ち着きますが、旦那さんに説明しておくと良いかもしれません。

2016.8.31 23:21 3

清書(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page