HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 不衛生が耐えられない

不衛生が耐えられない

2016.8.31 19:37    0 3

質問者: かのかさん(33歳)

はじめまして。現在1歳半の子供と、2人目妊娠初期の主婦です。

隣に80過ぎの高齢義母がいます。もともと綺麗好きではなく、家もごちゃごちゃしています。前から衛生観念が違いすぎ眉をひそめることも多かったですが、妊娠してからさらに受け付けなくなりました。

義母は基本手を洗いません。外出先から戻って「手を洗うわね」と言って、水でさっと洗っただけ。爪も長いです。謎の汚れも付いています。それだけでも嫌だったのに、先日お店の従業員さんから義母がたまに酷くトイレを汚し、便器の中だけに止まらず便座やトイレットペーパーホルダーのあたりまで便が付いていたりするという話を聞きました。本人は一応拭き取ったつもりで、でも跡がしっかり残っていたりする状態だそうで。そして今日も口元に米粒が付いていたのでそれを伝えると、米粒を取りその手をベロッと舐め、服で拭いていました。。そう言うのを見た後で我が子に触れられるのが本当に嫌になったのですが、やはりホルモンのせいでちょっと過敏になっているのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無理です。
総合的に受け付けません。
ホルモンのせいではなく正常範囲の嫌悪感です。

トイレ云々の話を聞かなければ、ご飯を取って指をなめ服で拭くのを私は嫌悪しません。

2016.8.31 20:41 36

もも(24歳)

おぇーっっ

無理!!

2016.9.2 12:46 2

あれい(44歳)

ありがとうございます。やはり不衛生ですよね•••おそらくそのトイレのあとも石鹸で手を洗ったか微妙です。

ただ80を越えていることもあり自分の感覚が正しい人なので、誰も指摘できませんし改善を促すこともできません。したとしても気をただ悪くするだけで、治らないでしょう。

嫌悪感を持ったまま、これからも関わらないといけないのが苦痛で仕方ないです。年の離れた孫を溺愛していますし。可愛いなら、清潔な手でと思いますがまたそれは話が別なのでしょうね。

相手に気づかれないで触られるのをガードするというのは不可能に近いので本当に辛いです。

2016.9.2 19:52 0

かのか(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top