HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 遅寝早起き

遅寝早起き

2016.9.1 07:59    0 1

質問者: donさん(37歳)

 ジネコ会員

1歳3ヶ月の男児。保育園に通ってます。
ここ1ヶ月寝る時間が22時です。
生活リズムは以下の通りです。

5:00 勝手に起床。いきなり元気。
朝ごはん 遊び 散歩
7:00 登園
12:00〜15:00 保育園でのお昼寝
17:00 お迎え
18:00 夕飯
19:00 風呂
20:30 布団ひく(前まではここですぐ寝てました)
以降テレビ消して家中の電気消して、両親ともに布団に横になっても22:00まで遊びまくり、突然22:00に寝ます。

ご飯ももともとあまり食べる方ではないのに、運動量はすごく、園の先生にも省エネタイプだよねぇ、、、と言われます。

元気なので大丈夫だとは思いますが、同じような経験をした方がいらっしゃったらお話聞かせて欲しいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在7歳の下の子ですが、1歳から保育園に通い卒園する少し前まで睡眠時間が21時30分~5時でした。
うちも保育園に通っていて2時間半のお昼寝が有ったのでこんな感じでした。

でも入学する少し前からお昼寝が無くなって入学後も夏休みに入る少し前まで夕食前に30分の仮眠をしていました。
スポーツも始めたのもあり最近は朝も6時になって起こしてやっと起きる感じです。
なので早起きは昼寝効果だったと思います。

ただ食事はうちも小さい頃から小食で、小学生になったいまでも食欲旺盛な1歳の甥と同じか甥の方が食べるかも?と思う量ですが長い間集団生活をしているのに水疱瘡とインフルエンザで1回ずつお休みしましたが風邪でお休みした事は無い位の健康体です!

2016.9.1 16:08 4

みここ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top