HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 内科でも大丈夫でしょうか...

内科でも大丈夫でしょうか?それとも…

2016.9.2 08:07    1 3

質問者: コウリュウさん(秘密)

初めまして。
第二子妊娠中で18周目の者です。

昨日の夕方から熱がでてしまい、今日になっても下がりません。
昨日から何も食べてないのに、気持ちわるくなって嘔吐してしまいました。

そこで病院に行こうと思うのですが、通ってる産婦人科が車で40分かかるんですが…
その距離を車で運転していくのは正直ツライです。
それで近くの内科に行こうと思ってるのですが妊娠中でも大丈夫でしょうか?
それともやっぱり産婦人科がいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも第二子妊娠中で昨日まで熱がありました。産院まで車で30分強です。しかもタクシー。
私の行っている産院では38度超えたらまず電話で指示を仰ぎなさいと言っています。
なので主さんも熱があると言って聞いてみたらどうでしょう。多分熱が高いと細菌感染の恐れがあるので産院に来いと言われる場合もあるかもしれませんが、風邪からの熱と言えば近くの内科に行けと言われるかもしれませんしね。

2016.9.2 11:16 1

電話?(秘密)

妊娠してることを伝えれば内科で良いのでは??

2016.9.2 12:25 6

はる(32歳)

その内科に電話して、妊娠中であることと症状を話して診察してもらえるか聞けませんか?
病院側から断られることもあると思いますけど。

2016.9.2 16:43 1

匿名(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top