HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 便潜血検査の結果

便潜血検査の結果

2016.9.2 16:44    0 3

質問者: すずめさん(34歳)

先日母が健康診断を受けました。
便潜血の結果が(+) 2 (-)の様にプラスに丸が付いてる訳でもなくマイナスに丸が付いてる訳でもなく
+と-の間に2と数字があり、検体不良と書いてありました。
これはどういう結果だったのでしょうか?
母は特に先生に何か言われた訳でもなく健康ですよ!と言われたと。
元々痔持ちで最近特に悪化しており病院にも通っています。先月大量に出血があったそうで先生に相談したら多分痔だと思うけど心配なら大腸検査する?と言われ再来週検査することになっています。

診断結果をちゃんと見た訳ではなくテーブルに置いてあったのがチラッと見えてしまい、気になってしかたありません。
癌だったらと思うと眠れず検索ばかりしてしまいます。

大量の出血は鮮血でその日以来ないそうです。
不安で仕方なくこちらで相談させて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日、別のトピックにもレスポンスしましたが、大腸の便検査は、やっても正確な判定は出ないと医師が言っていました。
大腸がんかどうかは、大腸内視鏡検査をしないとわからないそうです。
痔の人は、要精密検査と出ることが多いと思います。

2016.9.2 18:22 4

さはら(40歳)

文字通り、提出した検体の状態が良くなく、正確な検査ができる状態ではなかったのでは?便潜血って2回やらないですかね?2回とも便の取り方が良くなかったのかな?

消化器のがんで出血が続いている時は貧血になったりしますから、きっと貧血も無かったから問題視していないのでは?

2016.9.2 23:34 3

みみ(37歳)

大腸から出血する病気はなにもがんだけに限ったことではないですよ。

大腸内視鏡検査をしない限りは、どうもなりません。そして、検査予定ならこれ以上心配することはないですよ。

2016.9.5 18:16 0

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top