HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > 仕事を始めたけど夫婦仲改善せず

仕事を始めたけど夫婦仲改善せず

2016.9.3 16:13    3 2

質問者: トトロの森さん(30歳)

妊娠出産し専業主婦で家事育児をしていたら夫婦仲が悪化し、離婚の危機でした。ジネコや他のサイトを見ていて同じような方に「外の世界を見て。働きに出てみたら。また関係が変わるかも」等あったのでパートですが仕事を始めて3ヶ月が経ちました。
仕事自体は人間関係も程よく、体を使う仕事ですが、別に苦ではありません。お昼休みのおしゃべりも楽しいです。
が、夫婦仲は何も変わりません。それどころか保育園の送り迎えと仕事帰りの家事育児、やる事が増えた分、今までやっても面倒くさくなかった、あまり気にもしてなかった主人の行為が痛く目につきイライラします。
もれなく待機児童がいる地域で、年度途中だったので子供を認可外に入れた意味はあったのか。認可外なので当然値段は高く、パートの半分以上は保育料です。

パートなので、勿論旦那がいないと生活していけません。お金を稼いできてくれるのはとてもありがたいです。
先日のトピで、お金があれば旦那さんはいらないとありましたが、夫婦関係がある以上そこまでは思いませんが、亭主元気で留守がいいとはよく言ったものです。

正社員を探して離婚を考えていくべきか、ちょっと働いていてイライラが増えるなら専業主婦に戻るか。
それとも関係が変わるのは3ヶ月は早いのでしょうか?
仕事によって夫婦関係が悪くなってからやっぱりダメだった、こうしたらよくなった。お話お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そもそも夫婦仲が悪くなった原因は何なんでしょう?原因によっては働きに出たところで何も変わらないと思うのですが…。

2016.9.3 17:47 60

んー?(38歳)

そもそも夫婦仲が悪くなる原因なんて、山のようにあるのに、主様の場合は、何が原因か、ということが判明してないのが問題なんじゃないですか?

ネットで、こんな短い文章の中で、夫婦仲が悪化する原因なんて指摘できる訳もないでしょう。

カウンセリングに行かれてみてはどうでしょうか? ネットで、旦那様にいらいらする、と書かれていますが、私にはその辺に問題があるように見えます。

主様がしたいことは、働きたいことでなくて、夫婦仲を改善したいんじゃないか、と思いますが、どうでしょうか?

家事を手伝ってくれない、とか、そういう不満があるのに、働きに出たら余計に不満が募りませんかね?

この場で、どうこうと、結論を出さずに、夫婦でカウンセリングに行ったほうがいいと思いますよ。一人で、あーだこーだ悩んでいても仕方がないですよね?

まずは、一人でカウンセリングに行ってみて、よさそうだと思えば、夫婦で行くのがいいと思います。

2016.9.7 09:47 3

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page