HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 船橋・習志野で高齢出産受...

船橋・習志野で高齢出産受け入れの病院を探しています

2016.9.3 21:45    3 4

質問者: ちびたさん(44歳)

ジネコ会員

44才、不妊治療で3回流産し、今後のことを考えて治療を止めたら
妊娠しました。
今日、病院に行ったら6週目で心拍が確認できました。
3回流産したときは、心拍確認までできなかったので泣きそうになりました。
今の病院は都内の個人病院で千葉の病院をあまり知らないため、次の週末までに自分で受け入れてくれる病院を探すようにといわれました。
自宅が船橋~津田沼の間にあるので、総武線の千葉~市川あたりで病院を探しています。
まだ病院に確認していませんが、ネットで見た感じだと、船橋中央病院、市川の東京歯科大、千葉大などがよさそうかなと思っています。
実際に高齢出産で入院した方がいらっしゃいましたら、おすすめの病院についてアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご懐妊おめでとうございます。
私は千葉大付属病院で出産しました。
38歳で妊娠し出産時は39歳でした。
第一子を悲しい事情で失っており、とにかく何かあった時に対応してもらえることが最優先でした。
最初の検診でドクターに「ここは美味しいディナーとかそういうものは全く期待しないで下さい」と言われたのが印象的でした。
ですが病棟は改装したばかりの4人部屋で快適に過ごせました。
また自宅から比較的近いことも決め手でした。車で30分かからずに行くことができます。
その点を考えると、お住まいの場所からは少し遠いですね。出産時はもちろん妊婦検診も近いに越したことはありません。
病院選び、悩みますよね。いい病院が決まりますよう願っています。

2016.9.4 00:04 4

春なのに(46歳)

こんにちは。
妊娠おめでとうございます。

私はまだ出産したことがないのですが、昨年流産したときに色々調べました。
私は顕微授精で妊娠し、そのとき34歳でしたが、予定日には35歳になっているので高齢出産になること。そして、6wに入る前から少量の出血を繰り返していたこと。
これらのことからNICUがある病院を候補にしました。
結局、不妊治療の病院から紹介状を書いてもらう日に心拍が停止してしまったので転院はしていないのですが…

私の候補の中に船橋中央病院も入れました。そこは義姉が緊急搬送され、緊急帝王切開で出産したのですが、説明もきちんとしていて先生も手慣れている感じでした。
その後、お見舞いに行きましたが、病室はキレイでしたよ。
ただ、ここはハイリスクの妊婦さんの受け入れしかしてなかったと思います。
主様の年齢を考えると受け入れてもらえそうですが、まずは電話で確認してみると良いと思います。

千葉大病院もしっかりしていて良いという話を聞きましたが、私の住まいからは遠いため、調べることをしていなく情報がありません。

主様が求めるような情報があまりないのに、長々と失礼しました。
無事に出産できることを願っています。

2016.9.4 11:42 4

きゃな(35歳)

春なのにさん、きゃなさん
情報ありがとうございます。
船橋中央病院に電話してみたら、NICUはあるけど、ICUはないとのこと。
万が一のことを考えると。と、ちょっと決めかねています。
ICUを考えるなら八千代医療センターかな。と船中で言われたのですが、八千代に通うか千葉大に通うか。
なかなか決められないでいます。

2016.9.8 22:17 0

ちびた(44歳)

ジネコ会員

こんばんは。
出産していない私が何度も失礼して、すみません。病院選び、迷いますよね?

八千代医療センターですが、知り合いがそこで出産しました。話を聞いた限り、船中より良いのかな…と思いました。確か、設備も八千代のほうが良かった気がしますが、間違ってたらすみません。

あと私が病院を決めるときに考えたのは、赤ちゃんだけ入院したまま、自分だけが先に退院したときのことです。NICUなら考えられることですよね?
病院に母乳を持って行かなければならないのですが、必ずしも自分が行ける状態とは限らないので、その時に母乳を届けてもらう母にも相談しました。
好きなところで…とは言ってくれてましたが、毎日となると負担は大きいもの。
車を運転できない母が通えない病院は候補から外し、通えそうな病院の中から選びました。
主様にとって良い病院が見つかると良いですね。

2016.9.9 19:46 0

きゃな(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page