HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 義理弟とその彼女に対しての悩み

義理弟とその彼女に対しての悩み

2016.9.5 15:32    1 5

質問者: かっちさん(24歳)

旦那の弟、私からしたら
義理の弟(ここでは弟と書きます。)に
キャバ嬢の彼女ができました。
職業がなんであれ気にはしないのですが
この彼女 礼儀や常識がないのです。
弟は実家暮し、私達の家と旦那の実家は
徒歩一分もかからない距離にあります。
子供が居るので たまに遊びに行ったり
義理母から呼び出しがあれば行きます。

弟と付き合ってから
彼女は毎日 旦那の実家にきます。
毎日来て 挨拶も
お邪魔します。さえも言いません。
来ても弟の部屋に居ます。

付き合って4ヶ月なったあたり
彼女が妊娠しました。
弟は彼女と結婚したくて
妊娠しれば結婚できると思ったらしいの
ですが、彼女の親は大反対。
聞けば、彼女は高校中退で
ずっとキャバ嬢をしていたらしく
両親は高校卒業資格と進学を
してほしかったみたいで
しばらくは 中絶を勧める彼女両親と
出産をお願いする2人で
ぶつかってました。
旦那の両親は 産めば?ぐらいの
感じで相手の親が何で反対するのか
疑問だなー ぐらいでした。

結局 中絶をしたのですが
この彼女 過去に何回か中絶
していたらしく、その話を
聞いた私は 物凄い嫌悪感になりました。
自分に子供が居るからかもしれません。
ただ 襲われたわけでもなく
病気だったわけでもなく 若気の至りで
小さい命を何回も捨てた事が
ただただ許せなかったのです。

手術し帰ってきた2人は
部屋にこもりゲームをし
その2日後に 彼女は浴びるほど
お酒を飲み弟に抱きかかえられて
弟の家に帰ってきました。
この時点で私は 2人が
汚い以外なんでもない存在になりました。

弟の彼女は毎日来るし
挨拶しないし 家族行事には
必ず来るし 来ても
携帯触るか 弟とベタベタするだけで
私にはストレスでしかなりません。
しかし、旦那の弟なので
あまり文句は言えず、嫁いだ身なので
私が何か言って 皆が変な感じになるのも
嫌なので 嫌いな事は黙ってます。

旦那は 私が2人を
嫌ってるのは知ってますが
弟人生で自分には関係ないスタンス
なので 余計に気持ちも言えません。
しかし、2人が居るだけで
お腹が痛くなるし、私以外は
何とも思ってないので何も言えません。
毎日毎日 私が異常に
気にしすぎなのか 私が異常なのかと
日々考えてます。
私が 異常なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義理の弟の彼女が変というよりも、義理の両親、弟が変だと思います。
そんなキャバ嬢の女を家にいりびたりにさせるのもおかしいですし、弟も見る目がないです。
結婚しても離婚するでしょうね。

ほっとけばいいのです。
中絶を繰り返してる人いますよ。
親からの愛情がないのか、男に依存するのかわからないですが、自分の意志がない尻軽女はいますから。

そんなだらしない弟、義理家族にイライラしないで、主さんたち家族はしっかり生きたほうがいいと思います。

2016.9.5 16:28 44

sara(29歳)

でも結婚したわけでもなく彼女ですよね。
私ならほっときます。
もしかして義妹になるかもしれませんし、そうなったらイライラすることもあるかと思いますが、まだその段階でもないのにそんな不愉快になるなんて嫌じゃないですか?

中絶することは命を大事にしていると私も思えません。
でもそれは彼女だけじゃなく義弟も同じだと思います。
そして義両親も軽いというかなんというか。
でも子どもを産む選択をしても幸せな結婚生活が出来るのかなとも思います。

たぶん義弟が将来どんな人と結婚しても、主さんとは感覚が違う人がくるんじゃないかと思います。
私にも困った義兄がいて、今はバツ3で独身ですが結婚していた頃は義姉(二人しっています)には嫌な思い出ばかりです。
振り回されるしイライラすることばっかりでしたが、その人達によって自分の気持ちがマイナスになったり楽しい気分じゃいられないのはもったいないと思うようになりました。
最初は(大げさですが)修行のようでしたが、惑わされない生活って大切だと思います。
そしてそれが出来るようになると色んな嫌な人(仕事でも街中で遭遇する理不尽な人)にもイライラしなくなりました。

2016.9.5 19:04 27

こすぱ(32歳)

»saraさん
回答ありがとうございます。

周りに言えない悩みだったので
回答もらえて 少しスッキリしました。
ずっと私自信が変な考えなのかと
考えてたので 義両親が変だと
言ってもらえて 良かったです。

正直、気にしなければいい問題
なのですが、何よりも
自分の子供に触れられるのが
嫌で堪らないのです。
私の中で2人は嫌な存在なので
子供に話かけたり触れたりすると
本当に駄目なんです。

近くに居るし 私が大人に
なればいいのですが
出来そうもないし
ただ 別れてほしい願う毎日です。

2016.9.6 11:38 2

かっち(24歳)

»こすぱさん
回答ありがとうございます。

弟は結婚する予定みたいなので
義妹にはなると思います。
今の段階で かなり不愉快で
イライラしたくないのですが
自分の子供に話かけたり
触れたりされると本当に駄目
なんです。異常な考えなりますが
消毒したくなる程の気持ちになります。

関わりたくないし、
イライラもしたくないのですが
義両親が 彼女の話をしたり
彼女が手作りのケーキを持って
きたり(中身は半生ですが)してて
本当に止めてほしいです。
この行為を止めてもらうよう
何かソフトに伝えられる言葉って
ないでしょうか?

回答に質問してしまい
すみません。

スパッと
イライラしないように
割り切るよう頑張ります。

2016.9.6 11:50 0

かっち(24歳)

結婚することになったのに中絶してしまったんですか。せめてデキ婚をさけたかったという理由ですかね、馬鹿馬鹿しい。
命を何だと思っているのか。そういう人に限ってすぐ妊娠するんですよね。それはムカムカしますよ!

主さん家族は持ち家ですか?


もし賃貸ならば、徒歩一分もかからない今の場所からもっと離れて暮らすのがベストではないでしょうか。

そうすれば自然と関わりも遠のきますよね。

2016.9.6 14:19 1

えー(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top