HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■妊娠中にリンデロン軟膏■

■妊娠中にリンデロン軟膏■

2004.9.17 19:03    1 2

質問者: まつもとさん(34歳)

妊娠7週のまつもとです。
妊娠がわかった頃から皮膚にブツブツ出来物ができ、皮膚科に行ったところ
リンデロンVGという塗り薬を出されました。
妊娠していることを告げた上での処方なのですが、妊娠中はやっぱり怖い
ですよね?
実際妊娠中に塗っていて、大丈夫だった方はいませんでしょうか?
塗らなければいいんですが、あまりの痒さとジクジクに我慢できないのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リンデロンはステロイドではありますが、外用薬なので影響がないと思います。
妊娠を伝えて処方されたのに、このようなスレを立てていたら医者に何のために受診したんですか?
医者ではなく素人の意見で納得されるのですか?

2004.9.19 10:36 90

匿名(32歳)

医師が指示した使用量と使用回数を守れば、妊娠中でも大丈夫ですよ。
ステロイドは薬の強さで5段階に分かれていて、リンデロンVGは、
その中で、真ん中のレベルになります。
小児の湿疹に塗布する場合は、リンデロンVGはちょっと強めに
なりますが、乳児の虫さされや飛びひの時には、普通に処方される薬です。
私は主婦湿疹があるので、妊娠中でも、医師の指示で
リンデロンVGを使いますし、子供のアトピー性湿疹に
ステロイド薬を素手で塗布しています。
(子供のステロイドは、リンデロンVGよりも弱いタイプのものです。)
3人の子供がいますが、みな、問題なしでした。

2004.9.19 14:08 177

ちゅん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top