HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週目。出血が続いて...

妊娠6週目。出血が続いています。

2016.9.5 18:00    2 5

質問者: まるさん(28歳)

妊娠6週目になる初産婦です。
妊娠4週目から3度程出血し止まりを繰り返しています。その際には薄いピンク〜褐色で、病院からは張り止めの薬を処方してもらいました。

今朝尿漏れの様な感覚したのでトイレに行くと、生理2日目のような出血がありました。だらだらと続くため病院に電話をし受診しましたが、「私たちにもどうしようもできないから安静にして。また来週末来て。出血は様子見てていいから」と言われ帰されました。
赤ちゃんは心拍も確認できました。
出血は今だに続いていて、塊のような物もでてきています。腹痛は鈍痛が続いています。

来週末まで安静にして待つしかないんでしようか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ですよね。
私は心拍確認直後に大量出血しました。
塊も出て焦って病院に行きましたが心拍もちゃんと動いていて安静にするしかないと言われました。

安静にしてましたが量は減るものの出血も続き15週頃に止まりました。

主さんと違うのは腹痛が全く無くて出血のみでした。腹痛の事を病院に伝えても安静にと言われたらそうするしかないですよね…

どうか無事に出血が収まることを祈ってます!!

私は絶対安静で乗り切りました!

2016.9.5 22:15 2

めだか(36歳)

赤ちゃんを信じて待つしかないと思います。

出血=流産ではないので大丈夫な場合もありますしそのまま流産してしまう可能性もあります。

流産だったとしても初期の流産はどうしようもありません。

元々育つことができなかったということです。辛いですが。

待つだけっていうのも辛いですよね。心拍は確認できたということなのでなんとか無事に育ってくれることを願っています。

なるべく安静に穏やかに過ごしてくださいね。

2016.9.5 22:18 3

さら(28歳)

まるサン、こんにちは。初めまして。

とても心配ですね、さぞかし不安な日々をお過ごしでしょう…
私も今2人目を妊娠中、13週目です。
やはり妊娠発覚時から、ベージュ⇨茶オリ⇨血の塊が出る出血へと発展しました…>_<…
でも赤ちゃんは無事に心拍も確認し、元気でした。
病院で、止血剤を出され、出血しなくなり今は落ち着いています。

1人目の時も同じように出血し、その時は、2人目の時と違う病院ってこともあり、止血剤は出されず、切迫流産として入院し安静でした。入院してても出血は止まらず(ずっと茶オリ&たまに赤い出血)、安定期でピタっと止まりました。

今思うと、止血剤は効くので、1人目の時も飲んでたら、どんなに良かったか、と。あまり不安なら、セカンドオピニオンへ行くのもいいかもしれません。(安静にして、よく考えてから←)腹痛があるのは、気になりますし。(私の場合は、腹痛はありません)
ドバっと出血があるのは、心臓に良くありませんよね。。。私も血の塊を見た時は、泣きそうでした。

化学的流産も経験してますが、基礎体温が高いまま、腹痛なしで、とにかくドバドバと生理2日目くらいの出血がずっと続きました。

赤ちゃんを守れるのは、お母さんだけ。よく考えて、ご判断下さい。
どうか、赤ちゃんが無事に育ちますよう、お祈りしています!!!

2016.9.6 05:19 3

ぴよ(38歳)

お身体大丈夫でしょうか?
私も1人目、2人目両方出血がありました。
特に2人目の時は出血が酷くずっと鮮血が出ていました。
この子はもうダメかもしれないと思いましたが、病院で診てもらったら赤ちゃんは元気で、その後無事出産しました。
病院では安静にして下さいって言われていたので、ひたすら安静にしていました。
安静にしていたら血が収まってきましたよ。
今は家事などはしないでひたすら安静にして下さい。
出血おさまるといいですね。

2016.9.6 09:22 1

クリームパン(32歳)

こんにちは、お身体の調子はどうですか?
少し長くなりますが、私のお話で良ければ聞いてください。

私は間もなく12wを迎えます。初めての妊娠です。
5wで妊娠が分かったのですが、4wから出血がありました。しかも、生理並みの!
不妊治療の合間に自然妊娠しており、自分で全く気づいていなかったので、生理と完全に勘違いし、タンポンも使用していました。
いつもより経血量が多いなあ、と呑気に思っていたぐらいです。
ただ、出血量は徐々に減り、少しずつ茶おりに変化していきました。(そのため、余計に気づくのが遅れた)

生理だと思い込んでいたので、安静どころか、毎日腹筋100回。趣味のクライミングも楽しんでいました(高い所から落ちたりしています)。
それでも、赤ちゃんは無事に育ってくれています。

不妊クリニックにかかって妊娠が確定したときは、既に茶オリの状態。
原因などは言われませんでした。

そして、11wを迎える直前、外出先で突然の大量出血!
さすがにもう駄目だ、と半泣きで病院に行ったら「絨毛膜下血腫」と診断され、現在自宅安静中です。
でも、赤ちゃんはやはり無事。
産科の先生は「この時期の出血はよくあることだから。できれば安静に」とあっさりした対応で、家事は特に禁止されませんでした。
ですので、家の中ではある程度動いています。出血も数日ですぐに治まりました。

長々とごめんなさい。
出血を見て怖くなる気持ち、すごく分かります。
不安で仕方なくて同じような方がいないか検索しまくったり、相談のスレを立てたり(私もジネコに投稿しました)。
でも、私のようにひどい出血があっても、赤ちゃんは育ってくれるパターンもあります。
出血=流産とは限らないので、なるべく安静に。家事はご家族に任せてしまいましょう。

心も身体もゆったりと、ストレスをためないようにしてください。
まるさんの赤ちゃんが元気に育ってくれることを願っています。

2016.9.6 15:12 1

きゃらめる(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page