HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 無麻酔採卵が辛くて転院したい

無麻酔採卵が辛くて転院したい

2016.9.6 12:27    1 11

質問者: イエローさん(33歳)

先日初めての採卵をしました。

無麻酔だったのですが、
かなりの激痛でした。

かなり小さいものまで
取ってくれたそうで
7回刺されたみたいです。

ですが成熟しているのはひとつのみ。
他は未熟の中でもほんとうに未熟で培養士からもむずかしいだろうと言われました。

次回また採卵からだと思うと恐怖しかありません。

手術の経験があるため癒着がひどいと思います。

無麻酔採卵が辛くて転院された方はいますか?

転院してどうだったか、おすすめの病院などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はKLCの無麻酔採卵を10回しましたが少しチクッとするくらいでした。他の病院で全身麻酔で採卵したときは安静時間が2時間だったので無麻酔のほうが楽でしたね。ちなみに私も癒着がひどく卵管形成術をしても無駄でした…

2016.9.6 17:04 7

ちぇき(34歳)

無麻酔採卵がお辛いのなら転院するべきです。我慢する必要ありませんよ。
しかも成熟卵があまりとれなかったなんて…

私ははじめ無麻酔採卵のクリニックでした。
とても腕の良い先生で全く痛くなかった為に2回チャレンジしましたが、2回とも受精せず移植に至らなかった為、北九州のセントマザーへ転院しました。

全身麻酔で本当に楽でしたよ。
12個採卵し、10個受精、8個胚盤胞ができて妊娠できました。
12個も採卵したとは思えないほど身体もラクで、即日1人で新幹線で都内の自宅へ帰りました。

私は体外受精では採卵が一番辛いと思うので、身体の痛みを伴う上に結果も出ないのであれば、即転院をおすすめします。辛いですもんね。良いクリニックが見つかると良いですね。

2016.9.6 18:01 9

ジャスミン茶(33歳)

転院したわけではありませんが…。

長野の諏訪マタニティクリニックで治療しました。

卵の数にかかわらず、必ず麻酔下での採卵でしたので、身体的にも楽でした。

私はビビりなので、無麻酔は無理かもです…。

頑張って下さいね!

2016.9.6 22:35 4

デラウェア(42歳)

無麻酔採卵はめちゃくちゃ痛いですよね。
私は無麻酔採卵が怖くて、最初は麻酔有りの病院に行ってました。
麻酔有りだと意識がなくなるので、本当に気持ちは楽です。
ただ、麻酔有りの病院は連日の注射があって、それが痛くて苦痛でしたよ。
結局、無麻酔のklc系列に転院し妊娠出来たので、自分の体に合った病院選びが重要だったなと思いました。

2016.9.7 00:06 3

マレー(37歳)

ちぇきさん

わたしもKLCでの採卵でした。
同じ病院でもやはり人によって痛みは違うんですね。
帰宅後も鮮血が出てますのでかなりダメージを受けている気がします。
癒着があっても痛くない方もいるんですね…位置の問題でしょうか。
とにかく痛くて本当に怖いです。
回答ありがとうございます。

2016.9.7 03:14 2

イエロー(33歳)

ジャスミン茶さん

気持ちを理解頂けて嬉しいです。
我慢が足りない、大袈裟だと言われてしまうのではないかと悩んでしまいました。
不妊治療では筋肉注射や造影検査、通気検査など受けましたが耐えられない痛みはなく自分では痛みに強い方だと思っていたためショックでした。
やはり麻酔がある病院へ転院しようと思います。
回答頂いたおかげです。
本当にありがとうございます。

2016.9.7 03:17 3

イエロー(33歳)

デラウェアさん

病院を教えてくださりありがとうございます。
トラウマになる痛さでした。
麻酔ありの病院へ転院をしようと思います。
回答ありがとうございました。

2016.9.7 03:18 1

イエロー(33歳)

無麻酔での採卵が痛くて痛くてその後嘔吐しました。
「動かないで」といわれても無理。

結果も出なかったため迷わず転院、諏訪マタニティクリニックで治療を受けました。

眠っている間に採卵、覚醒後は少しぼーっとしましたが無麻酔での採卵とは比べられないくらい身体は楽でした。

私も腹部の手術を2回行っているため、癒着はあったと思います。

15個採卵していただき胚盤胞移植、現在第2子妊娠中です。

辛い痛みに我慢せず、転院もいいと思いますよ。
頑張ってほしいです。

2016.9.7 10:42 1

麦芽(43歳)

マレーさん

麻酔の場合は毎日の注射があるのですね。
手間はかかりますが採卵の痛みにくべたら耐えられそうです。
教えてくださってありがとうございます!

2016.9.7 23:21 1

イエロー(33歳)

麦芽さん

親身になってくださりありがとうございます。
わたしも痛すぎて動いてしまうレベルで脂汗びっしょりで本当に痛くてたまりませんでした。

麻酔での採卵もありですね。
なんだかこれくらいは耐えないといけないのかと葛藤していました。

現在妊娠中とのことで心強いです。
無事に出産されることを願ってます。

ありがとうございました!

2016.9.7 23:24 1

イエロー(33歳)

無麻酔、初めから私には無理だ!!
と思い、基本は無麻酔のところでしたが、麻酔でお願いしました。

が、麻酔をかける前の膣洗浄が想像を絶する痛みで、その痛みを引きずったままだったからか、採卵中ずっと「痛い!痛い!」と言っていたそうです。
看護師さんに麻酔がかかってなかったかしらー?と聞かれ、「いや、記憶ないのでかかってたと思います…(赤面)」状態でした。

ストレスと恐怖を感じるくらいなら絶対に麻酔かけたがいいです。
じゃないと、あと何度しなければならないか分からない採卵を乗り越えられません。
私も8個取れたのに1つも移植できずに落ち込んだのですが、採卵の痛みのトラウマがないぶん、次も頑張ろう!と、早めに切り替えられました。

2016.9.19 00:28 0

ふくふく(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top