HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 義理両親に言ってもいいですか

義理両親に言ってもいいですか

2016.9.8 16:36    0 10

質問者: なみさん(35歳)

義理両親へ反論、キレるのは無しですよね・・

ガマンならぬ言動の数々、もうついに言ってしまいそうです。

いいかげんにしてください、自分は何様ですかと。。

詳しくはアレですが、私の子供を悪く言うところです。

夫は何も言いません。そのせいで私は何も言えません。

でももういいかげんにしてほしいので、ちょっとまてと言ってしまいそうなのです。

それでみなさま。。この私を止めてください( ;∀;)

反撃してもいいことないですよね。

その通りですよお父様お母様と、一生(健在の間は)そのように接するものなのか。

もう会いたくないくらい嫌です。そんなに悪く言うなら子供に会わなくていいでしょ。と言いたい。

すみません、とりとめもなく。。。

ほとんど独り言で失礼しました(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供のことなんですか?

主さん自身のことならよくあるある嫁姑問題かと思いましたが・・・
お子さんの事をどのような事いうのですか?

内容によっては言ってもいいのではないでしょうか?

2016.9.8 17:26 16

さきこ(30歳)

その気持ちをご主人に伝えてご主人から言ってもらいましょう。

2016.9.8 17:57 8

保育士(秘密)

そうですね・・・

ブサイク、頭悪い等々です・・

反論に値すると私は思うのですが、そのあとの関係などを考えると抑えなくてはいけないのか、悶々としています。

あと主人がなーーんにも言わないのが不思議でしょうがないです。
まずはここを注意するのがいいのか。

子供は4歳。もう何言われてるかわかりますから本当腹立ちます。

悪く言う意図も分かりません。本気なら人間性疑います。と、この言葉そっくりぶつけてしまいそうな私です。

2016.9.8 18:13 12

なみ(35歳)

孫に向かってそんなこと言う人いるんですね!変な人達だなぁ。子供のことなら、言い返します、私なら。

ブサイク、頭悪いと言われたら、「最近パパにソックリって言われるんですよ~。中身も外見も」って。

それでもう会わせません。4歳なら充分わかる年齢です。傷つけたくありません。


2016.9.8 22:03 40

すいか&とうもろこし(42歳)

何を迷う事があるんでしょうか。ウジウジと悩んでるだけで行動に移せない(子供を庇って守ってやれない)主さんも義両親と同類ですよ。お子さんは何を言われてるか分かってるし、自分の両親にも守ってもらえず、小さな心を傷めているかと思うと不憫でなりません。

私だったらまず主人にブチ切れます。
どうして何も言わないの?子供を守ってやらないの?あなたが言わないなら私が義両親に直接抗議する。関係が悪くなっても子供をバカにされて黙ってられないから、覚悟しておいて!
義両親には冷静に静かな口調で「冗談にしても言っていい事と悪い事がありますよ、私もいい加減腹に据えかねます。子供の悪口を言うのはやめてください」とキッパリ言います。自分の幼い娘や息子を攻撃してくるなら私が守ります。当然の事です。

2016.9.8 23:31 32

保湿が大事(39歳)

①何も言わないか、②「何様ですか」「人間性を疑う」とまで言う、の2択じゃないでしょう。
その中間はないのですか??
ぶさいくだと言われたら、「でも私にとっては世界一かわいい子なんですよ」とか、「そう言われたら子供も悲しむので言わないで」とか、そのくらいだったら普通に言えるのではないですか?

2016.9.8 23:48 19

りんご(41歳)

あんまりガマンしすぎて中間が無く、一気に爆発しか考えていませんでした。。

周りの人間がそれこそまっっったく無反応なので、なにこの家族・・・と思ってしまいます。

子供の事ですから自分のことより憎いです。守るのは私しかいないんだから・・

内容からして反論は当然ということで悩むことありませんね。

あんたにそっくりとでもまずは言ってみましょうかね。

そんなジャブはさておき、もうだまってられません

2016.9.9 08:08 1

なみ(35歳)

子供が気にするのでやめてもらえませんか?
続くようならもう連れてきません。


と、子供が居ないところで言ってくたさい。できれば帰り際に。

2016.9.9 10:14 8

ママ(37歳)

ひどいですね!

「ブサイク、頭悪い?あら、お義父さまとお義母さまの血をひいてますから。そっくりですね。」

なんて、意地悪過ぎますね…。


でも、ちょっと酷いなと思って。
こっちまで怒りたくなってきました。


私なら夫に言います。もう子供も分かる年だから、やめて欲しいと。
でも、ダメなら会わせません。

2016.9.11 22:22 2

匿名(32歳)

静かに反論されては?


義両親酷いですね!ご主人も。
黙っていたらあなたも同じです。

孫が可愛くないのでしょうか?

私ならそう言われたら「失礼なこと言わないでもらえますか?」といいますね。相手はだってブサイクだしとかいいそうなタイプですが、もしまだ誤りもせず言うなら「孫が可愛くないのですか?今後、私と子供は訪問を控えさせていただきます。」と絶縁ですね。「なんとかちゃんはブサイクじゃないし、かわいいよね。嫌なこというね。なんとかちゃんはかわいいよ。」と子供にいいます。
子供も傷つくと思います。
ご主人だめですね。

できるだけ静かに反論し子供を守ってくださいね^_^

2016.9.12 09:42 0

なな(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top