HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プレマリンとデュファスト...

プレマリンとデュファストンについて

2016.9.8 20:11    1 2

質問者: もちこさん(26歳)

相談です。宜しくお願いします>_<

無月経が続きデュファストンを処方されましたが生理が来ず、本日プレマリン1日1錠21日間とデュファストン1日2錠7日間を処方されました。
全くの無知でいくつかお訊ねしたいのですが。飲み方ですがプレマリン服用開始から15日目でデュファストンを追加で飲み始めれば良いのでしょうか?
確か主治医はそう言ったのですが、家に帰ってきてから母が、プレマリンを飲み終わってからデュファストンを飲むんでしょと言ってきたので、不安になりまして。。
それともつひとつ。ピルとの違いを主治医に質問したところ、これはピルとは違って服用中に妊娠する可能性がある、排卵する。と仰っていたのですが、今ネットで調べていると排卵しないとかかれていました。
どちらが本当なんでしょう?

長々と失礼致しました。宜しくお願いします>_<

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もプレマリンとデュファストン飲んでいました。

飲み方は主さんが書かれている通りで合ってますよ。プレマリンを飲み終えてからデュファストンでなく後半の1週間はプレマリンとデュファストン両方飲みます。

プレマリンとデュファストンはホルモンの補充をする目的で出されることが多いので医師の言う通り普通に排卵する人はするし妊娠もします。

そこがピルとの違いだと思いますよ。

2016.9.8 23:26 5

ちい(28歳)

早速の回答感謝致します。
その通り服用しようと思います。安心しました>_<
ちゃんと排卵してくれればいいのですが>_<
ありがとうございました。

2016.9.9 22:38 0

もちこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿