HOME > 質問広場 > くらし > ファッション > 皮の小ぶりのリュックはも...

皮の小ぶりのリュックはもう古い?

2016.9.10 14:53    3 7

質問者: ももたろうさん(34歳)

みなさんこんにちは。
幼稚園児の子供がいる34歳の主婦です。

少し前くらいに、女性が持つバックで、リュックタイプで肩ヒモが細い革製のリュック(バックの本体が背中の下の方に垂れ下がる感じのやつ)が流行ったと思うのですが、最近はナイロン製で肩ヒモも太めのややゴツめのリュックをよく見るようになってきました(オシャレが好きな子持ちの女性に多い気がします)。
ちなみに、入れるところががま口みたいになっているものが多く可愛いです。

私は一昨年くらいに買った、華奢な黒の皮リュックをまだ使っていますが、最近あんまり見なくなってきたので、もう流行ってないのかな〜と思いつつ、まだ使っています。

みなさんの周りで、まだ皮のリュックを使っている人はいますか?
高かったし気に入っているので、まだまだ現役で使いたいのですが、周りから見たらダサいでしょうか?
ややゴツめのナイロンリュックは、オシャレな子持ちの女性が使っているのをよく見かけますが、子持ちの方だけでなく、最近のバックのトレンドなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正直、他人のバッグをいちいち見てダサイとか流行遅れとかって評価するような事しないです。自分の好みの物を持ってたら「アレいいなぁ」と見ちゃう事はあるけど、よっぽど奇抜なデザインや目立つ物でなければ気に留めません。

主さんが町中誰もが知ってる有名人や絶世の美女なら流行やセンスを追及して他人の目を気にしないといけないかもですが、普通のどこにでもいる主婦なら好きな物を使えばいいと思いますよ。

あと、バッグを流行りかどうかで使うというよりは機能重視で使ってる人の方が多いんじゃないでしょうか。子連れの人なら荷物がたくさん入って肩にかけやすくズリ落ちにくい、とか。
機能面で大きさや素材の条件があって、それで好みの物を持ってるという人の方が多いと思います。
仮に小さい革のリュックが大流行してても、そんなんじゃ荷物が入らないとなれば、使わないでしょう。なので、子育て世代だと似たような条件になるので似たようなバッグが流行ったり、よく見かけたりするのではないでしょうか。

2016.9.10 23:10 28

あやこ(38歳)

気にせず、好きなバッグで大丈夫です!
支援センターやプレスクール、習い事など結構頻繁に出掛けてますが、本当にみなさんそれぞれです。

ただ、ゴツめのナイロンリュックと言えばアネロが有名かと思いますが、あれは本当によく見かけますね。
流行りなのか、既に定番化しているのか?

私はおしゃれでも何でもないのてすが、ゴツいリュックだけは自分の服装にはどうしても似合わないので止めました。

主さんのとはデザインが違いますが私も革のリュックです。
柔らかくて使いやすく、高級感もあり気に入っています。

2016.9.11 12:03 4

栗ごはん(38歳)

本題とは関係ない事なんですけど、どうしても気になるので・・
「バック」=「back(後ろ、後者)」 ですよ?
鞄は「bag」なのでカタカナ表記だと「バッグ」となります。

他にはベット(正しくはbedなのでベッド)とかね。

2016.9.11 13:10 8

エリン(40歳)

自分が好きだとか使いやすいなら何でもいいと思いますよ!

最近こういうのよく見るなーっていうものってありますよね。バッグでもなんでも。

だからって私は使わないです。

使いやすくて気にいったなら別ですが。

お洒落な人の中には雑誌とかこまめにチェックして流行りのものや雑誌で紹介されているものを必ず買っている人っていますよね。

それはそれでいいと思いますが
私は使いやすさ、持ちやすさで選びますね。

子供がいたら尚更さっと荷物を取り出せるものだったり収納が多いものだったりお洒落より役に立つものがいいですね。

2016.9.11 13:40 2

ちい(28歳)

今はスポーツミックスが流行りなので、そのような傾向はあると思います。
それと、小さい子供がいて、手があく、荷物が入る、カジュアルな服装に合う。という条件でそのようなリュックの方が多いのでは?
とはいえ、今日、出先で革っぽい華奢なリュックの若い女の子を見ました。
若いからなのか、合わせ方なのか、おしゃれに見えました。
カジュアルな服装に合わせてましたよ。
主さんの雰囲気も分からないし、バッグがどういうものかも見ていないので何とも言えませんが、エレガントなリュックに全身エレガントでまとめるとちょっと年齢が上にみえる気がするので、全体のバランスに気を付けてカジュアルダウンしつつ、「今」っぽくまとめれば大丈夫なのではないでしょうか。

2016.9.11 20:17 1

なこ(35歳)

ナイロンリュックで肩ひもゴツめ、まさにそんなリュックを使ってますが私のセンスのなさもありますが公園に行くようなカジュアルな服装にしか合わない…。もう少し綺麗めな服装にも合うようなオシャレなものを使いたいですがそうすると小ぶりなものが多くて子供の荷物が入りきらないんですよね。

子供が主さんのところのように幼稚園くらいになると子供の荷物もだいぶ減るでしょうからそういったもの使いたいです。皮のリュック、全然ださくないと思います。

2016.9.11 21:57 2

匿名(34歳)

皆様ありがとうございました!
あまり気にしなくてもいいようで、安心しました。
私は普段の服装は、ややきれいめ寄りのカジュアルで、皮の小ぶりのバッグを合わせると一番しっくりくる感じです。
ナイロンのややゴツめのバッグも、合わないことはないと思うのですが、今の手持ちのバッグが気に入っているので、まだしばらくは今持っているものを使おうと思います。

みなさまありがとうございました!

2016.9.11 22:25 0

ももたろう(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page