HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > フーナーテストの結果…

フーナーテストの結果…

2016.9.12 23:22    1 3

質問者: こももさん(30歳)

こんにちは。
今回初めてフーナーテストを行いました。仕事上フーナーテストを行うころには、22時間程経過していました。
「フーナーテストはあてにならない」とよく聞いていたので0匹でも気にしないでおこうという気持ちで病院へ行きました。
結果、0匹で死骸もいませんでした。
しかし先生には「逆行性射精かなぁ」と言われました。意外な返答にえっ…と思いました。
しかし、膣内射精後毎回膣から精液が流れてきます。だいたい、性行為後半日ほど精液が流れてきます。
避妊していた時は、コンドームにもちゃんと精液が溜まってもいました。
ちなみに、精液検査はすでに行っており結果は良くもなく悪くもない結果でした。合格点が60点なら65点ぐらいと言われました。
私の旦那は本当に逆行性射精なのでしょうか…。
フーナーテストの結果もショックを受けると思い旦那には言っていません。正直子供が出来ないと思うと不安で仕方ありません。
先生には再度フーナーテストを行う様に言われました。
何かアドバイスでも頂けたら光栄です。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経験談ですが、もしご参考になれば…。
タイミング指導を受けていた頃、フーナーテストを何回か受けました。
最初、こももさんと同じで、0匹で死骸もいませんでした。
2回目は死骸は見られたが、生きている精子はいませんでした。
抗精子抗体は夫婦共に無し。
そこで精液検査⇒濃度薄、運動率悪いなどの問題点が見つかり、人工授精にステップアップしたところです。
夫婦で問題点をしっかり共有し、前向きに改善しようということになりました。
夫には食事の改善、サプリメントの服用、針灸、男性不妊外来に通ってもらっています。
その結果、精液検査で合格点が出るようになったりしましたが、飲み会の次の日や、仕事前の採取だと最悪の成績です。
「フーナーテストはあてにならない」というのは聞いたことがありませんが「フーナーテスト、精液検査の結果は日によって全く違う」というのは本当だと思います。
何回かフーナーテストを受けることで今後の治療方針もはっきりすると思うので、先生のおっしゃる通り、再度トライしてみてはいかがでしょうか。
もう検査済みかもしれませんが、こももさんの抗精子抗体検査はいかがでしたか?

2016.9.13 11:13 0

もこみ(32歳)

お返事ありがとうございます。たいへん、嬉しかったです。
次回、フーナーテストを再度行なう予定です。前回先生には「精液検査自体そんなに悪くはないのに…1日経ったぐらいなら1匹ぐらいいてもいい」と言われました。
確かにフーナーテストは何度か行ってその平均を結果とすると聞いています。1回だけの検査ではまだハッキリわからないですね。
抗精子抗体検査はまだ行っていません。私もスゴく気になっていたので、次回先生に言って調べてもらおうと思います。
私自身、基礎体温も安定せず内服しています…。
落ち込むことも多いですが、皆さん頑張っているので私も落ち込まず頑張っていきたいと思います。
もこみさん本当にありがとうございます。

2016.9.14 07:55 0

こもも(30歳)

もこみさんお返事ありがとうございます。たいへん嬉しかったです。
次回、フーナーテストを再度行なう予定です。前回先生には「精液検査自体そんなに悪くはないのに…1日経ったぐらいなら1匹ぐらいいてもいい」と言われました。
確かにフーナーテストは何度か行ってその平均を結果とすると聞いています。1回だけの検査ではまだハッキリわからないですね。
抗精子検査はまだ行っていません。私もスゴく気になっていたので、次回先生に言って調べてもらおうと思います。
私自身、基礎体温も安定せず内服しています…。
落ち込むことも多いですが、皆さん頑張っているので私も落ち込まず頑張っていきたいと思います。
もこみさん、本当にありがとうございます。

2016.9.14 08:09 0

こもも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page