HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > パートをやめたい

パートをやめたい

2016.9.13 02:42    2 6

質問者: あっぷるさん(39歳)

小学生と幼稚園児の母です。7月から人気レストランの厨房勤務をしています。
少ない人数で物凄く忙しく、朝9時から閉店4時までフル回転・仕事中は1秒も無駄にしない方針で、常に急いで動き回っています。
4時にすべて終わった後にまかないがでて45分休憩、帰っています。
とにかく忙しくて急ぐので包丁で指を切ったり火傷をしたりで手が毎日ひりひりしています。
終わった後はもうぐったりしていて、帰宅後のご飯づくりがしんどいです。
夜はストレスで眠れない日が続いていて寝不足で風邪をひいています。
風邪をひいて熱があっても、代わりがいないことを知っているので休めずにいます。
上司に眠れない日が続いている旨を言いましたら、「それはみんな同じです。あなただけじゃない。みんなそれでも頑張っているんです。」と言われました。
仕事はとても丁寧に教わり、職場の方は本当に良い人ばかりです。

仕事を手取り足取り教えていただいたので、裏切れない気持ちと
身体と精神が持たないので今すぐにでもやめたい気持ちとで葛藤しています。
9月で辞めたいと言いましたら、人が足りないからまだいてほしいと言われ却下されました。
毎晩眠れず、疲れ果てておかしくなりそうです。
会社を辞めたいです。
何と言ったら辞めさせてもらえるでしょうか。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10月のシフトを出さないで、聞かれたら辞めると伝えたはずです。と言えば良いと思います。

2016.9.13 06:29 33

まんだら(41歳)

主さん真面目なんですね。
辞める理由、そんなに悩まなくても良いと思います。ありのままに言えば良いと思いますよ。
私なら「休憩すら無く、このような勤務体制は合わないので辞めます」かな。

2016.9.13 08:24 108

これから出勤(41歳)

引き止められても退職届とか、正式にいついつで辞めたいと申し出たら辞める事が認められています。
ただ申告は辞める日の2週間前にしなくてはいけなかったと思います。

法律で決まっているし正式な日数なども含めてネットでも情報が載っているので調べてみて下さい。

2016.9.13 08:33 18

さき(30歳)

厚生労働省の総合労働相談に電話をしてみては?
健康を害すくらいストレスがたまっているのに辞めさせてくれないなんておかしな会社です。
でもすぐに辞められるのは会社側も困るでしょうけど、却下はないと思います。
主さんがご自分の意向をうまく伝えられてないのもあるかも知れませんね。

厚労省の相談窓口でアドバイスしてもらうといいと思います。

2016.9.13 09:38 17

カナ(36歳)

20代なら体力で乗りきれますが、40前後って年齢的にしんどい時期です。

葛藤してるのはわかりますが、疲れてるのに眠れないなんて相当重症ですよ。
熱があるのに出てるなんて主さん真面目すぎます。

対面で話して辞めさせてくれないなら、電話で辞めることを話して強硬手段で辞めるしかないかもしれません。まあ、よくないですがバックレです。

今度はパートの時間を短くして事務職など座れる仕事にした方がいいですよ!



2016.9.13 11:36 34

サクラ(40歳)

嘘でもいいので、適当に理由つけて期限もつけて、退職願出しましょう。
介護のため、とか、子どもの習い事のため、とか、ご主人の意向とか。
とにかくはっきり退職の意思表示をしたら、何と職場に言われても正式な期限が過ぎたら退職出来ます。
人出不足は会社の責任で、主さんの責任ではないので、それは気にしないで。

2016.9.13 12:48 20

かきごおり(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top