HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 幼稚園に着ていく服

幼稚園に着ていく服

2016.9.13 21:07    0 9

質問者: ビー玉さん(37歳)

来春幼稚園入園予定の息子がいます。入園時は3歳5ヶ月になるところです。
小柄な息子で、今はだいたい90を着てますが、メーカーによっては80も着れます。
入園予定の幼稚園は、通園時はセーラー襟のスモックと園内で着るスモックがあるだけですので毎日私服が必要になります。園にもおそらく2着くらいは着替えを置いておくと思います。
入園前に上下何着かを購入することになりますが、皆さんはどういったところの服を着せてますか?西松屋、バースデイは安いですが品質もそれなりですし、度々買い換えることになるならそれこそコスパ悪いので、1着1500円〜2000円くらいで西松屋やバースデイよりは品質がいいメーカーやショップを教えていただけないでしょうか。
リサイクルショップ、お下がり、オークション以外でお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上の子が同じ学年です。
保育園で毎日お着替えがあり、服はたくさんいるのですが、保育園用の服はセールの時にまとめ買いすることが多いです。
プチバトー、ハッカキッズなど好きですが、オンラインショップでセールの時に買うと、Tシャツ1枚が2000円台からあります。
ズボンはユニクロのサンプルなデニム風のを愛用しています。

2016.9.14 02:32 7

匿名(35歳)

逆に園なんて高い服を着させても、汚されて帰ってきますよ。
それに子供なんて成長するので直ぐに小さくなってしまいます。
西松屋の安い物で充分だと思いますけど。
高い服は家でお出かけの時や、園での行事の時くらいで良いと思います。

ミキハウスはどうですか?

2016.9.14 05:07 81

う〜ん(34歳)

キムラタンとかどうですか?

まわし者じゃありませんが、今ちょうど福袋が売ってます。
今回はボブソンが多いみたいなので、男児の幼稚園の着替え用にはいいかもです。

2016.9.14 07:09 12

蓮(38歳)

安い服に多いのですが、綿とアクリルの混紡はすぐ毛玉が出来てボロくみえます。綿100がいいです。
ベルメゾンの服はそこそこ安くて丈夫なので好きです。

2016.9.14 09:06 33

ひまわり(35歳)

ランドリーやオジコのTシャツがメインで着せています。生地がしっかりしているので泥汚れをゴシゴシ固形石鹸で洗濯しても、くたびれることないです。他のお店よりも少し高めかもしれませんが男の子はTシャツが一番服で親子共に楽しみやすいので(*^^*)
ユニクロや無印良品のパンツも重宝しています。

2016.9.14 10:02 14

しいたけ(40歳)

ミキハウス系列のピクニックは安いのもありますよ。
生地もまぁまぁ強いです。
あと定番のユニクロ。よく他の子とかぶりますけどね。
それから西松屋でもチェロキーの服は割と生地が強くてヘタりにくいです。

2016.9.14 10:42 8

シロエ(34歳)

こんにちは。うちは保育園でして入園前にやはり同じように悩み周囲に聞いて西松屋や赤ちゃん本舗でも多少買いましたがすぐに毛玉になり、恥ずかしくて着せられなのでいまはUNIQLO、GAP、コンビミニ、女の子なのでブランシェスが多いです。
ミキハウスを勧めるのは高すぎて極端だと私は思います。
上記メーカーの物をセールで買うので高くて2000円前後。お安いと1000円くらいです。
二人目、三人目の可能性があるなら尚更西松屋は逆に不経済だと思います。

2016.9.14 11:03 15

fu(41歳)

グローバルワーク
イッカ

とか?
好きで良く買います。

2016.9.14 12:12 3

パン(29歳)

回答くださった皆様、まとめてのお礼で申し訳ありません。
たくさんの回答をありがとうございました。知らないブランドもいくつかあり、とても参考になる意見が多く聞けて助かりました。
まだ少し期間がありますが、教えていただいたものを参考に色々吟味しようと思います。
どうもありがとうございました。

2016.9.14 21:47 0

ビー玉(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top