HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 着床の可能性

着床の可能性

2016.9.15 22:40    0 8

質問者: まむさん(28歳)

高温期10日目です。
生理周期26日

8/25〜29が生理でした。

D30 36.08
D31 36.16
D1 35.94 仲良し
D2 36.10
D3 忘れ 仲良し
D4 36.20
D5 36.05 10センチ卵白おりもの 仲良し
D6 36.49 高温期1日目?
D7 36.44 白ベタおりもの
D8 36.46
D9 36.51
D10 36.58
D11 36.61
D12 36.54
D13 36.49
D14 36.54
D15 36.79 高温期10日目から2層入?

高温期9日目まで低めなのが気になります。
あと計算はあってますか?
排卵日どこだと思いますか〜?
着床の可能性ありますか?
8日目まで妊娠超初期症状まったくなく
9日目から空腹になると吐き気するくらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だいたい生理周期は26日でしょうか。
高温期は普通14日間続きます。私はほぼ13日で14日目に生理がきますが。
生理周期が26日なら、14引いて、低温期は12日はあると思うのですが、
D5で排卵??っていうのはおかしいんじゃないかと思いました。
でも、体温は上がってますね。
周期〇日の書き方間違ってませんか?

2016.9.16 06:49 11

実(32歳)

返事ありがとうございます^ - ^
生理周期は26日で間違いないんです。
排卵日にしては早すぎますかね?
ちなみに排卵日検査薬は、9/2が1番濃い
陽性が出ました。
そして、昨日の夜体が火照りがひどくて
2時間おきに目が覚めてしまい、基礎体温一応朝起きたとき測ってみましたが36.80でしたが、睡眠時間たりてなくてダメですよね。
そして朝一、チェックワンファストでフライングしてしまいましたが、陰性です。
吐き気も意識しすぎかもですね。
可能性あるかなって。。

2016.9.16 12:20 0

まむ(28歳)

病院行って見てもらったりしてますか?
病院で排卵確認をしてるならそれが正しいのかもしれませんが黄体機能不全ではないですか?
高温期のはずなのにそんなに低いのが続くのであればまず妊娠の可能性自体ほぼなく排卵もしてないかと思います。
そんなに体温が低いと着床受精は出来ません。
着床以前の問題での可能性はかなり低いかと思います。

2016.9.16 13:05 43

睦美(36歳)

もし本当にD6 に排卵をしていたら低温期が短すぎると思います。

基礎体温を見ると私はD15から高温期だと思うのですが、そうすると排卵検査薬と計算が合わなくなりますし、高温期も12日と短めですよね。

ホルモンバランスが乱れている可能性があるので、一度病院で一通りの検査をしたほうがいいのではと思いますよ。

あと、老婆心で一つだけ。
生理中にしか性交してませんが、主さんのご主人、大丈夫ですか?

どちらからの要望で生理中に性交しているのか分かりませんが、生理中の性交はリスクがあるので、主さん自身が子供を望んでいるのなら、もうすこしご自分の体のことを大切にしたほうがいいと思いますが・・・

2016.9.16 13:34 27

匿名(39歳)

D5は周期5日目ではなく、9/5ってことですよね?
そしたら12日目になるので、26日周期で生理がくるならちょうど排卵するころですよね。妊娠されてるといいですね!

ちなみにですが、D○○とは、生理開始何日目で使うのであって、カレンダーの日付をつけてしまうとみなさん勘違いされますよ。

主さんの場合8/25がD1、8/26がD2〜と続き、排卵日付近の9/5がD12となります。

ちょっと体温が全体的に低めに思いますが、妊娠したときは37度を超えてくるとおもわれます。クリニックに通われてますか?

体温が低いと妊娠しにくいですよ

2016.9.16 13:37 22

はな(36歳)

そもそも生理開始1日目がD1と表現されるので、カレンダーの日付を拾っているだけだと、回答者の方も混乱しちゃうと思います・・

9/2に排卵検査薬が濃く反応が出ているなら、排卵日は少なくとも3日以降だと思います。基礎体温や排卵検査薬も一つの参考になりますが、早く赤ちゃんがほしいなら、エコーで実際に卵胞見てもらう方が間違いないですよ!

着床と一言で言っても、色んな条件クリアしないと難しいですからね~

2016.9.16 14:08 7

まこ(32歳)

すみません、再度。
よく見たら、
生理が8月25日からと書かれているので、
普通は生理1日目をD1と書きます。

排卵検査薬が濃い陽性が2日なら、4日、5日あたりが排卵日ですかね。
5日が体温が下がってるので、排卵日ととらえてもいいような気がします。
6日で上がってるので、高温期1日目。

仲良しのタイミングも、合ってると思います。

基礎体温は、0.3度以上の差があるので、問題ないですが、
少し全体的に低い気もします。
でも、こういう体温の方でも妊娠した方見てきたので。

体温計が、実測か予測かでも、少し変わってきます。

着床の可能性は、私には分かりません。


2016.9.16 14:12 8

実(32歳)

みなさん、返事ありがとうございます。
D○○の書き方間違えてました(^_^;)
日にちの意味でD○○って書いてました。。
まぎらわしくてすみません。。
いろんな人見ると低温期と高温期の差が0.3あれば良いとかいてあったので、大丈夫かなとは思いましたが、先月は高温期平均36.7くらいありました。
先月から妊活始めたばかりで、まだ病院は通ってません。
葉酸サプリのベルタは先月から飲んでます。今月は可能性ないと思ったほうがいいですね。。
基礎体温が来月もこんな感じなら、病院行ってみます。
みなさんから色んな意見聞けてすごく参考になります。

2016.9.16 18:19 1

まむ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top