不妊治療

2016.9.17 15:42    2 8

質問者: HEROさん(38歳)

 ジネコ会員

タイミングで今は妊活をしています。
皆さんはどの様な方法で妊活をされておられますか?
年齢の事もあり、どうすすめて良いのか分かりません。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はAIHからスタートして、半年後には体外にステップアップしました。
妊娠、出産経験はあったので(10年以上前)
体外すればすぐ妊娠できるかも、と少し期待してたんですが、
全然うまくいきません。
38歳なら、病院ですぐ体外を勧められたりはしないのでしょうか

2016.9.17 15:53 4

すー(35歳)

29歳からタイミング6回、人工授精4回して体外にステップアップしました。
体外もすぐに結果が出たわけではないので出産できたのは34歳でした。

38歳だと自然にできる人もいますが、高度治療をしても苦戦する人も多いです。

タイミングをどれくらいされたかはわかりませんが、私なら主さんの年齢を考えたら徹底的に検査をしながらタイミング、人工授精を2〜3回したら体外をすると思います。

2016.9.17 17:51 12

あんみつ(34歳)

HEROさん こんにちは。

私は37歳より不妊治療を始め、最初の半年はタイミング、その後半年かけて3回のAIH、その後38歳より体外受精に進み、1度の流産を経て、40歳でようやく今妊娠19週目となりました。

HEROさんが「どの程度」お子さんを望んでいらっしゃるかにもよると思いますが、、

私が友人にアドバイスするのであれば、

「今すぐ、近く(もしくは通える範囲の実績のある)の不妊専門のクリニックを調べ、初診予約を取る事」

をオススメいたします。

また、ご主人と今後についてどうしていくか、ご意見をすり合わせしておいたほうがよろしいかと思います。

後悔のないように。応援しております。

2016.9.17 17:58 8

まる(40歳)

 ジネコ会員

まるさん、あんみつさん、すーさん、お返事ありがとうございます。
半年程タイミングを行っております。
皆様はちゃんと順にステップアップされてるんですね、私もきちんと主人と話をして、少ない時間をきちんと後悔しないようにしていきたいと思いました。
ありがとうございます。

2016.9.17 18:28 0

HERO(38歳)

 ジネコ会員

私は2周期は自分だけ、近所の婦人科でタイミング指導だけして
結果が出ず夫と不妊治療専門医に行き、
高度治療が必要だったので
それからは顕微授精と着床前診断です
すぐに治療に入れなかったので、数ヵ月空白期間があります

ご主人の検査はお済みですか?
あとは、どこまで治療して、いくらまで出せるか、何歳まで治療するかを考えた方が良いかなと

2016.9.17 19:53 2

るうらん(39歳)

るうらんさん、ありがとうございます。
きちんとしっかり進んでいらっしゃるんですね。
心が改まりました、高年齢だと言うのに子供みたいな考えでは駄目ですね。
私も頑張ります。

2016.9.17 20:12 3

HERO(38歳)

 ジネコ会員

私は、もうすぐ37歳になる36歳で不妊治療通院開始したのですが、検査やら違う内容で通院していて、半年間くらいタイミングをしても妊娠しないので翌年すぐにステップアップの話を先生からされたのですが、人工受精は多分(私にとっては)あまり意味がないよと言われました。通水検査は問題ありませんでしたが卵管でなかなかなのかなと。精子は問題ないです。

タイミングばっちりっぽいのになかなか出来ないので確かに人工受精を何回もやっても時間が…と思って、
人工せずに体外受精に踏み切りました。体外受精でもすぐ移植とはいかないのでなんだかんだ準備でステップアップ決めてから初移植まで半年以上かかりました。

今月、5日目凍結胚盤胞移植(移植1回目)して妊娠判定もらいました。まだ安心は出来ないですが、年齢的には早く体外受精に(お金かかりますが)挑んだ方が良いかなと思います。

お金は後で働いたら取り戻せます!
でも時間は戻ってきません…
結果論ですが自分は体外受精にもっと早く挑めばよかったと思ってます

頑張りましょう

2016.9.18 11:14 2

ゆきちゃん☆(38歳)

ゆきちゃん☆さんありがとうございます。
きちんとステップアップされたんですね、今回の回答頂きました方方々様もそうですが、私の回りもきちんと妊娠に向かっています。
私は一人で悩んでました、でもわたしも『妊娠(の為)』に真っ直ぐ向かっていきたいと思います、ありがとうございます。

2016.9.18 13:18 1

HERO(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top