乳腺嚢胞

2016.9.20 11:09    0 1

質問者: 心配性さん(秘密)

こんにちは。

先日健康診断で胸の触診とエコーを行いました。 
結果は 触診では異常なしで、エコーは 乳腺嚢胞、数個あり, 最大10mmと記載があり、一年に一度の定期健診でよいとの事でした。
気になって検診センターに電話しましたところ、"良性なので経過観察でよい"との事でした。

しかし、嚢胞ってはじめて聞いて戸惑ってます。
昨年はマンモグラフィでは特に異常なしでしたのに。。。
皆さんだったら検診では経過観察とありますが、再度乳腺外来とか行きますか?(大げさでしょうか?)
現在不妊治療中で、凍結した卵を戻そうと思ってますが、このまま戻して大丈夫なのでしょうか。。

同じような症状なかたいらっしゃいますか?
現在生理10日前で胸が張って痛いですが、これも嚢胞のせいもあるのでしょうか。。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年は…って時間が経過しているなら1年だろうが数ヶ月だろうができてしまうものはものはできます。
だから1年に1回の定期健診に行くわけなんです。

心配で迷ってるくらいでしたらセカンドピニオンすればそんなに悩む事ではないかと思います。

戻して実は…だったら後悔しきれませんよね?
実際芸能人が検診行ってたのに、実は…という話が多いので。

2016.9.20 11:40 6

えり(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top