HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 性病検査をせずカンジダと...

性病検査をせずカンジダと決めつけられました。

2016.9.21 10:10    1 2

質問者: はんかちさん(31歳)

2週間ほど前から陰部の痒みに加え、生理の血とおりものが臭くなりレディスクリニックへ行きました。
顕微鏡でおりものの細菌を見て頂き、カンジダの塗り薬と膣剤を処方されました。
膣カンジダは10年ほど前から何度も繰り返しておりますが、今回は様子が違うこと(カッテージチーズ状のおりものがなく、臭いがキツイ)、そして避妊具なしで何度か性行為をしてしまったので性感染症にかかったかもしれない事を告げましたが性病ではないと言い張られてしまい、性病検査をしていただけませんでした。
顕微鏡でおりものを見ただけで、クラミジアや淋病等の性感染症ではないと分かるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。
避妊具なしで性行為をしてしまった軽率な行動の愚かさは自分でもよくわかっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠するたびにカンジダを経験しましたが
カンジダは顕微鏡で確認できます。
それに臭いがきつい人もいるみたいですよ。
目視なら怪しいですが顕微鏡で確認しているならカンジダで間違いないと思いますが処方された薬が効かないなら同じ病院か別の病院を受診して納得いくまで診察して貰った方が良いと思います。

2016.9.21 16:24 8

KO(28歳)

顕微鏡でオリモノ診ただけじゃなくて、患部の視診もしてるでしょう?
医者の見立てって結構あってますよ。
自分でも家族でも、何かあると調べたり今までの経験から、多分○○かな~と思いつつ、病院に受診すると全く違う病名を言われ、予想外の薬を出され、使ってみるとすぐに治ったなんて経験が何回かあります。
そもそも繰り返していたカンジダは本当にカンジダだったんでしょうか?

どうしても気になるなら、セカンドオピニオンですね。

2016.9.23 12:43 1

おおば(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page