ペッタンこ

2016.9.21 12:49    0 3

質問者: さくらさん(28歳)

インターネットで中折れ帽を注文し先程届きました。

帽子って潰れないように普通箱で届きますよね?それがクッション付きの封筒に折り曲げてペタンコの状態で届き、折りシワがついてしまって恥ずかしくて使えません。
まぁ、かなり安い商品ではあったのですが…
また、ベルトが周りに巻かれていてそれも当然シワがくっきりついてしまってます。

購入する際、最後の1つだったので交換はできないと思います。

帽子のシワ取りで何かいい方法はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どれだけ安いかわかりませんが安い帽子に箱なんてつかないと思います。
頭部分にクッションあててなんとかアイロンかけれないのでしょうか?
それかどうせシワでかぶれない、かぶらないなら返品はききますよね?

安いものは値段相当な梱包しかされません。

2016.9.21 14:06 21

晶(33歳)

封筒で届いたと言う事はポストに投函されたのですか?
ネット通販でよく買い物しますが
送料はいくらでしたか?

送料無料の商品ならメール便の可能性大だし、中には親切でメール便で配送します。と言う事が書いていますが、書いてなくても無料なら文句も言えないと思います。
申し込み内容を確かめて宅急便の料金を払っているとかあまりにも酷いなら言うだけタダだと思って販売元に連絡してみたら良いと思います。

ネット販売は信用第一ですからクレーム対応もしっかりしてくれると思います。

2016.9.21 14:19 3

送料(29歳)

蒸気の出るアイテムは何かありませんか?
スチームアイロンでもいいし濡らしたハンカチなどを当ててから普通のアイロンでもいいでしょう。
セーターにアイロンをかける要領で蒸気を当てながら形を整えるといいと思います。

バスタオルを丸めて真ん中に輪ゴムなどを巻いて帽子の形にし、
かぶせてからアイロンでいいと思います。
温度が下がって乾くまではそのままにしておいた方がしわの戻りを防げると思います。

2016.9.21 15:43 6

ジュエル(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top