HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > hcg後の排卵確認について

hcg後の排卵確認について

2016.9.23 15:08    0 2

質問者: ななこさん(27歳)

なかなか子どもに恵まれず、1年になりました。

現在、不妊治療専門病院へ通っていて、多嚢胞だと言われました。
セロフェンを飲んで、排卵をさせる為にhcg注射をして、今は夫とタイミングを合わせる治療をしています。

基礎体温も測っていますが、薬を飲み始めてきちんと2層には分かれています。

わたしの場合、hcg注射を打って翌日か翌々日に必ずプルンプルンしたスライムみたいな伸びるおりもの(汚い表現ですみません)がでて、4日目から体温が上昇します。

いろいろ自分で勉強していますが、
hcg打ってから36時間ぐらいで排卵するというのを見たことがあったり、量が多く伸びるおりものが出たら排卵日というのを見たことがあったり、、、

自分の排卵日がいつなのかわかりません。
病院の先生に聞けばいいんですが、なんだか忙しそうで質問するのを躊躇してしまいます。

病院で診てもらわないとわからないとは思いますが、どなたか知識のある方教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多嚢胞です。

私は飲み薬は効かないので注射で卵胞を育ててHCG注射→タイミングを3年続けてようやく妊娠できました。

最初の1、2年は卵胞すら育ちませんでしたが。

HCG注射後排卵までは個人差があると言われていますよね。
卵胞の育ち具合によって早まったり遅れたりもあるので毎回同じではないかもしれません。

私はだいたい注射後3日目に体温が上がります。

痛みなどから翌々日に排卵してるかなーと自分なりに思っていました。だいたいちょうど36時間ですね。

でも妊娠して出産予定日が決まりそこから排卵日は注射の翌日と医師に言われました。
自分では翌々日だと思ってますが。

伸びるおりものが出たら排卵間近というのは聞いたことがあるので翌日か翌々日には主さんも排卵しているんだと思います。

排卵日をそこまで気にしすぎなくても
HCG注射当日、翌日にタイミングをとって体温が上がるまで念のために1日置いてタイミングをとるとかしてみてはどうでしょうか?

私はそれで2回妊娠できましたのでタイミングは間違ってないと思います。

2016.9.23 17:46 0

ちい(28歳)

ちぃさん

お返事ありがとうございます!
わたしの病院では排卵確認が基礎体温のみで判断される為、なんだかモヤモヤした気持ちになってました。

そうですね!
あまり排卵日は気にせずに、夫とタイミング頑張ってみようと思います。ありがとうございました(*^_^*)

2016.9.23 18:03 0

ななこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page