HOME > 質問広場 > くらし > ファッション > ユニクロが好きな方 教え...

ユニクロが好きな方 教ええ下さい

2016.9.28 10:38    1 15

質問者: スリッパさん(32歳)

ユニクロは安く、品物が良く、シンプルで誰でも着こなせる
と、何の情報かはわからないですが、そう思ってお店へ行って来ましたが・・・

高い、同じ商品がずらーーっと大量、シャッツのシルエットは良いと思わなかった
などなど
期待があまりにも大きすぎたのでがっかりしました。

百貨店やセレクトショップは高いかもしれませんが、ユニクロの値段に少し頑張って金額出せば、そちらで買うほうがお洒落だし、人とかぶる率は減るし、デザインも素敵だし、品物もグンと良くなりますよね?

ユニクロ愛用お洒落さんがいましたら、ユニクロのお勧め品を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく私もユニクロに最近疑問を覚えています。

前はもっと安いイメージでしたが、税抜き価格での表示じゃなく、しまむらみたいに税込み価格にして欲しいです。
しまむらは税込み1900円なのにユニクロは税抜き1900円とかなので税込みになると高くなるイメージです。

そしてユニクロはかぶりまくりですよね。
すごく質が良くてデザインも好みなものもあるのに、かぶることを考えると変えません。
購入するのはデニムとかジョガーパンツ、スカンツとかでしょうか。
とにかく、ユニクロは店舗ばかり増やせばいいというものではないということをもっと考慮して欲しかったです。
ユニクロの金額で人とかぶる服をわざわざ買おうと思いません。

2016.9.28 13:43 45

まな(38歳)

私もユニクロは良いとは思えません。
それに普通に高いし。
ユニクロでトップス2980円〜とかそんな安くはないですよね。
かといって普段そこまで安いものばかりではないですがユニクロでこの値段か〜と躊躇してしまいます。
他の店で1980円の洋服だって着ます。

ユニクロで買うとしたらパジャマ、ショーツ、タイツ、子供の肌着(これは安くて良い)汚れても破れてもいいやくらいの消耗品感覚で利用します。
GUも自分の肌着程度で洋服は一切購入しません。
H&Mもです。
品質は良くないと思います。

私ももう少しプラスして良い物を長く使う方がいいです。
安い物でも気に入れば何年も着てしまいます。
4、5年くらい前に800円でオークションで落札したトップスも今でもお気に入りでヘビロテですがそんなにすたれていません。
そう考えるとユニクロは安くないです。

そう考えるとユニクロは伸びるし色褪せるし見た目がもう大量生産満載な雰囲気漂ってますよね。
ユニクロでお洒落はちょっとないなぁ。
スタイル良くてなんでも似合う人はかっこいいんだろうけど。

でもお勧めはヒートテックの肌着やパジャマです。
洋服じゃなくてすみません。

2016.9.28 14:13 40

珪(35歳)

否定的な意見が多いですが、、、
ユニクロの幼児のパジャマは色も可愛いし、丈夫で便利なので愛用しています。
(お腹が出ないようにシャツとスボンをボタンで留められるところがオススメ)
ママ友の間でもユニクロのパジャマは結構人気でした。
海老蔵さんのブログを見たら、息子さんも着ていました。

あと数年前に出ていたヒートテックの腹巻きはめちゃくちゃ薄手で、でも暖かく冬の海外旅行に重宝しました。
カシミア製品もコスパはよく、着心地も良かったです。

行けば必ずいい物が見つかる訳ではありませんが、人気商品の中にはよいものもありますよー。

2016.9.28 15:44 20

中にはいいものも…(41歳)

ユニクロはシルエットがダサいかな。
ダウンジャケットやシャツとか。
ダウンベストはまあまあでしたけど。

シンプルなニットやカーディガンは生地も普通で着てます。

2016.9.28 16:19 17

匿名希望(40歳)

私も良さが分かりません。
プチプラブランドがたくさん出てきているのでユニクロが特別安いとも思いません。

ユニクロをおしゃれに着こなすみたいなblogもありますが、それをみていいなと思って実際見に行ったらダサかったです。

ヒートテックもあれは汗をかいたら逆に体を冷やすので暖房のところではNG だそうですね。
でもスポーツ業界のスポンサーになったいるのでなかなかそういう情報は流れないそうです。
山登りの団体が、山登りには使用しないで…と注意喚起していたそうですが、かきけされたと聞きました。

でもエアリズムだけは気に入ってきています。

2016.9.28 18:14 22

ゆー(37歳)

よく行くモールに入っているので、行くと覗いています。
ですが、実際に購入するのは5回に1回くらいでしょうか。
買うとしたら子供のパジャマや洗い替え用のズボン等です。
一番外側にくるものは買ったことがありません。

昔、ラベルがまだ大きかった頃(わかる方いるかな?)に買ったトレーナーを今も部屋着として着ていますが、品質が今より全然いいです。
だからこそ何年も持つのでしょうけれど。
今のユニクロは金額と品質が見合ってない気がします。
この金額ならもっと別の所で買うよって服ばかりになってしまって残念です。

2016.9.28 18:42 64

クロクロ(35歳)

確かに2~3年前に比べるとかなり値上がりました。
今ではユニクロと同等の質とデザインでもっと低価格の他店商品も多くありますよね。
私は一時期ユニクロ大好きでしたが、値上がりした時点でいったん離れました。
そして最近また時々ユニクロを利用してます。
コラボ商品とかで時々、値段もデザインも質も「ちょうどいい」ものが見つかります。
ユニクロはシンプルな作りなので、ユニクロをメインにしたコーディネートは人と被るしつまらなくなると思っているので、重ね着のインナーとして使ったりすることが多いです。
夏は、はやっていたサロペットスタイルのインナーにユニクロのワイドリブノースリーブニット(正確な商品名ではありません)を合わせました。
値段のわりに質やシルエットはよかったと思います。
細リブTも肌ざわりよく、結構着てました。
色をはやりのテラコッタにすると、目立つしすぐユニクロ被りすると思ったので、あえてどこにでもあるようなネイビーや白にしました。
秋口にかけて、ロングジレやジャケットのインナーとして使っています。
リブTは1000円でなかなかの質だと思いました。
他店で似たようなものを買いましたが、割高で肌ざわりもごわごわしてユニクロの方が快適でした。
冬物のニットは毛玉ができるものが多い気がしてあまり買っていません。

2016.9.28 18:58 3

まあ(36歳)

私もあまり買いません。
人と被るのが嫌で外の服は買ったことがありません。
エアリズムは薄さが気に入ってよく買っていました。
でも今年、セイユーブランドで同じようなものをみつけたらそっちの方が洗ってもヨレヨレしません。
ワンシーズン着ましたが、もうエアリズムは買わないだろうなと思いました。

ヒートテックも弱いですよね。
結局、ミズノやワコールから出ているものの方が温かいですし、最初の値段は高いですが何年も着れます。
汗をかいたら体を冷やすというのも私も聞いたことがあります。
今、けっこう色んなメーカーが着目しているのに遅れてるなあと思います。

あとリブTのことをレスされていた方がいましたが、けっこうわかりますよ。
私は店頭でみたことがなかったので気づきませんでしたが、会社で着ている人は「ユニクロだよね」ってけっこう言われてもう買わないと言っていました。

2016.9.28 20:47 23

さかなかな(38歳)

ユニクロは近所なので、よく行きます。

主にパンツを買うことが多いです。
最近ではジョガーパンツを買いました。
ユニクロのボトムは、値段の割にラインがキレイなものが多く、着痩せして見えるのが好きです(あくまで私の下半身の体型には、です)。

反対にトップスはあまり買いませんね。
ユニクロは首回りのラインが詰まっているデザインが多く、顔がデカく見えるから嫌です。特に秋冬用のニットやロンTなど。
生地も、なんというか厚みがあってもったりとしたものが多く、上半身厚めの私には似合うものが少ないです。

でも、たま〜に、トップスでも掘り出し物があったりするので、そんな時は買ってます。

2016.9.28 21:44 1

ソフィア(34歳)

リブTは着ている人多かったので、自分も着ている人には分かると思います。
でも、メインにせずインナーなら被り感もあまりないかなと思いました。(ユニクロを着ているのがばれないという意味ではないです。メインに据えないことで、全体的なイメージが変わるという意味です)

2016.9.28 22:18 4

まあ(36歳)

何度もお返事してすみません。
主さん、セレクトショップや百貨店で買えるのなら、そっちの方がいいですよ。
当たり前ですが、そういうものに比べたら、ユニクロの方が劣ります。
ユニクロにそこまでの期待をされていたのなら、さぞがっかりもされたことでしょう。
私は多くのお金かけられないので、その中でできるだけのおしゃれをしたいのです。
プラスいくらかしたらいいものが。というそのいくらかも、一点ずつにいくらか足したら全部で結局予算オーバーになってしまうので、よく使うベーシックなインナーなどはユニクロで揃えて、メインにするものに少しお金をかけて他店で買っている感じです。
キレイなオフィスでお勤めしているわけでもなく、ちょっとした事務のパートと子供関係で外に出るくらいなので、今の私のスタイルにちょうどいいのです。
ほぼ全品洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるというのも生活スタイルに合っています。
おすすめの品は、前述の通りになります。
よくスレを読んでなくて何度もお返事してすみせんでした。

2016.9.28 22:51 36

まあ(36歳)

私も買わないです。
リブニット?のことをレスされている人がいましたが、人の考えってそれぞれだなあと思いました。
私はいくらメインの服じゃなく中の服だけユニクロを選んだとしても、その中の服をユニクロにしているのがわかるだけでメインにいくらオシャレな服をきても台無しになってしまうと思います。
プチプラでもユニクロほどばれないものなんてたくさんあるのになあと。
着ている人が満足していたらそれでいい話なんですけどね。

同じものがずらーっていうの、すごく分かります。
店舗は山ほどあるのに、一店舗だけでもあれだけ積んであったら被りまくりだろうと思います。

それなのに大して安くないんですよね。
うちの近所のユニクロの前は週末はいつも大渋滞です。セールで安いかららしいんですが、週末セールとか出来るならふだんから安くしたらいいのにって思ってしまいます。
ユニクロができた時に行ったことがありますが、もっと安かったイメージがあります。ダサいけど安い。
ヒートテックなんかもすぐに伸びるし、結局安くないなあと思って今は買わなくなりました。

2016.9.29 07:41 9

キャラバン(35歳)

カシミヤは最低ですね。
万出してあんなに質が悪く毛玉だらけになる
カシミヤ2度と要りません。
5回着ないうちに捨てました。
メンズ肌着と子どものパジャマだけ買います

2016.9.29 07:42 6

匿名(40歳)

こんなにも沢山のお返事ありがとうございます。

こんなにも否定的に思ってらっしゃる方がいたことに少々驚きました。
お洒落雑誌、SNSなどでもユニクロを上手に着こなせてる女性特集などを見て、あれ?写真と全然違うような・・・シルエット雑誌のと違うような・・・
などなど。
インナーや、家着としては良いのですね。
あと、洗濯機で何回もジャブジャブ洗えるというのもメリットですね。

昔の方が良かったいうコメントもあり、質も下がってきちゃったのですね。
お勧め商品、チェックしたいと思います。
ありがとうございました。

2016.9.29 09:28 2

スリッパ(32歳)

ユニクロ、いつの間にかかなり商品が増えてとても魅力的にみえます。

去年久々に買ったのですが、工場の劣悪環境から事故が起こった話を聞いて…
それ以来買うのをやめました。

ユニクロはまだマシかもしれませんがguとなるとどこから労働者の賃金出るの?という金額ですしね…
ライフウェア、とCMしている事に凄く嫌悪感があります…

小さい子供もいますが未だにユニクロの10倍くらいお値段だして買っています。大体ニットやパンツなど3〜4万、輸入物なので必然的にお値段がしますが、
ヨーロッパのものは化織を基本的には使わないのでリネンやレーヨン、シルクがよく使われます。着心地はとてもいいですよ。

インスタではユニクロを着こなしているコピーみたいな人達が沢山いますが、
ユニクロを着るなら人と被らない独自のセンスが必要かなと思います。

毒をはいてしまいましたがやはり個人の価値観なので好きな方はお好きですよね。失礼しました。

2016.9.29 14:48 6

ワンマイルウェアどまりかな(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page