HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精の判定日前に妊娠...

体外受精の判定日前に妊娠初期症状はありましたか?

2016.9.29 08:41    0 6

質問者: 雨宿りさん(29歳)

先日採卵した受精卵を戻しました。

皆さんは妊娠初期症状はありましたか?

あったとしたらどんな症状がいつ頃からありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体調の変化があったときとなかった時がありました。
移植2~3日後からお小水の出が悪くなり乳房の痛みがありましたが、その時は化学流産でした。たまたまだと思いますが、うまくいったときは何の症状もありませんでした

2016.9.29 12:24 3

のぶ(46歳)

初期症状というほどのものは、なかったです。
ただ、下腹部に違和感があったのは分かりました。
化学流産の時にあったものが、次の移植後BT4くらいからあったので、
もしかして、とも思ったけど、ただの勘違いかも。
って思ってたらちゃんと着床してくれてました。

2016.9.29 12:44 0

さくや(35歳)

1回目の移植では陰性で、身体の変化はありませんでした。

2回目&3回目の移植で妊娠しましたが、どちらも判定日数日前からひたすら眠たかったです。
普通の眠気ではなく、日常生活がまともに送れないほど眠たかったのでほぼ毎日ずーっと寝ていました。
吐き気や食べつわりは、判定日1週間後くらいからありました。

良い結果だといいですね!

2016.9.29 13:56 1

私はですが(37歳)

6回移植を経験していますが、初期症状っぽい症状のあった時ほど陰性でした。
陽性が出たときは何もなかったです・・
病院で陽性判定頂いてからの方が、症状は色々出ましたね。
気長に気楽に待つのが一番ですよ。

2016.9.29 15:25 30

たま(32歳)

私は判定日前からありました。
・移植3日後から子宮がチクチク痛む
・移植1週間後からは子宮から脚のつけ根?股関節?にかけて引っ張られるような痛み
・移植8日後に茶おり
・膣の奥が時々痛む
・判定日3日前には胸焼けのような胃のむかつきと妙に匂いが気になる
・不眠だったのに眠くて仕方がない

私の場合は上記の症状で妊娠を確信しましたが、生理前の症状に似ていますし、妊娠超初期症状がある人の方が稀ですので、あまり気にせず過ごされるのが良いと思いますよ^^
卵がしっかりしがみついてくれていますように!

2016.9.29 19:47 1

3ヶ月(35歳)

皆さん回答ありがとうございました。

やはり体外受精の時でも妊娠初期症状は人それぞれなんですね。

あまり気負わずに待ちたいと思います。

2016.9.30 09:54 0

雨宿り(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top