HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVFでの陽性反応はいつ?

IVFでの陽性反応はいつ?

2004.9.18 13:32    0 3

質問者: うるるさん(秘密)

IVFを受けて今は判定待ちの状態です。
判定日まであと3日あるのですが、今日、早期妊娠検査薬を使って
みました。
すると、すごくうっすら陽性反応が・・・。
でも早期妊娠検査薬なので、3日前ならクッキリ陽性反応がでても
いい頃かな・・・と思っています。

ちなみに今日で高温期13日目です。
採卵を受けた日から高温期に入っています。
IVFで陽性反応が出た方は、いつの時点でクッキリ陽性になりま
したか?
やっぱり早期妊娠検査薬でうっすら陽性は、妊娠してないってこと
なんでしょうか?

すごく複雑な気持ちで過ごしています。
同じような感じで、判定日に陽性反応が出た方、教えてください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はET後13日目(判定日の一日前)で薄く陽性になりました。
薄いから、だめかな〜って思っていたら、どんどん濃くなりました。(心配で毎日しちゃいました)
まだ胎嚢確認はしていませんのでなんとも言えないけど、17日目にははっきり濃く陽性になりました。
私も最初、正直完全にあきらめていました。
まだわからないから、あきらめないで!
妊娠しているといいですね。

2004.9.20 00:20 9

りり子(31歳)

私の場合はET後10日目で市販の妊娠検査薬でうっすら陽性
出ましたよ〜
私も初め信じられなくて質問等しましたが薄くても反応があれば
妊娠の可能性大です!!!

今回は2回目のETですが、
前回もET後10日目で同じように陽性反応が見られました。
この時は子宮外で天使になってしまいましたが

今回はすくすくお腹で育ってくれて只今9ヶ月で
もうすぐわが子に会えます。

うるるさんも希望を持ってよいと思います!

2004.9.20 17:40 11

いつき(秘密)

りり子さん。
いつきさん、温かいお返事ありがとうございました。

今日、判定日だったので病院に行ってきましたが、妊娠しているみたい
だが、反応が薄いので今週中には生理がくるでしょうと言われました。
初期流産てことでしょうかね・・・・。
過去に一度9週で流産しているので、その時とはまた違って
「え?生理がくるの?それって妊娠しているの?」って感じです。

実感がないまま流産と診断されるのも嫌なものですね・・。
でも少しでもくっついてくれたのなら、これからも頑張って
いけそうな気がします。
判定3日前にうっすら陽性反応が出て、翌日も、その翌日も試して
みましたが、ずっと薄いままだったので、こういう結果は覚悟できて
いました。

励ましてくださって嬉しかったです。
本当にありがたく思っています。
今はショックというよりも、また次に向けて頑張るぞ!という気持ち
です。



2004.9.22 21:03 10

うるる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top