HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新鮮胚移植

新鮮胚移植

2016.10.1 09:10    1 2

質問者: 匿名さん(36歳)

先日、新鮮胚移植をしてまいりました。
そこで受精卵の分割スピードについて教えていただきたいのですが、、

9/27 21:30ごろ採卵
私の通う病院は培養士さんの都合で夜に採卵します。

9/29 21:30移植
移植前に受精卵を見せてもらいました。
その時点でまだ2分割でした。
培養土さんは『日付上2日目ではあるが受精から2日ではなくタイムラグはあるので、2分割でも正常範囲です。もうすぐ4分割になると思う。』と言われ、移植してきました。

前回は移植前確認の時点で2日目4分割になっておりましたが、失敗に終わりました。
やはり、今回は分割スピードが遅いのでしょうか?
前回と違うといえば、凍結精子ではなくフレッシュなものを使用しました。
あと、採卵した卵子は必ず受精させる前に培養し成熟させるのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵から48時間経過で2分割だと、一般的には少し遅目に聞こえます。
でも、今回は顕微ではなく体外受精のようだったようなので受精に少し時間がかかり、成長がその分遅くみえてるのかもしれませんね。

今回の移植で妊娠されたら一番ですが(^^♪ もし新鮮胚で上手くいかないことが続くのであれば、胚盤胞まで培養されてみてはいかがですか?

そうすれば、成長速度ははっきりわかりますし、卵もある程度選別できますので、妊娠の可能性の低い移植をしなくてもすむように思います。

2016.10.1 20:16 1

ゆきーた(41歳)

ゆきーたさん、お返事ありがとうございます!やはり受精までに時間がかかったタイムラグなのかもしれませんね(u_u)
卵ちゃんの生命力を信じて待ちたいと思います(o^^o)アドバイスありがとうございます♡

2016.10.2 00:09 0

匿名(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top