HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > この材料でおかず、何がで...

この材料でおかず、何ができますか?

2016.10.3 13:21    1 6

質問者: すいか&とうもろこしさん(42歳)

豆腐、ニラ、もやしを使って、皆さんならどんなおかずを作りますか?
他の材料を足してもいいですし、この三つでも。

自分で作るとマンネリになってしまうので、皆様のお知恵をお貸し下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ニラとモヤシで「チヂミ」(他に何か足しても)
豆腐とモヤシで「モヤシ麻婆」(お肉足しても)
ですかね。

2016.10.3 15:11 1

献立迷うね(38歳)

3つ同時に使うとすると豚バラ足してチゲ鍋が一番に思い浮かびました。

でも二品で分けるとしたら
豆腐とニラの卵とじとナムル

ニラともやしのチヂミ+豆腐(麻婆か揚げだし)

メイン料理にはならない素材ばかりだからメインを別に考えなければいけないけど、この素材を使う料理ならいくらでも出てきそう♪


2016.10.3 15:51 5

hokka(26歳)

私なら豆腐で揚げ豆腐かひき肉があれば麻婆豆腐。
ニラ、もやしはひき肉を加え麻婆もやし炒めにします。
あとはあんかけ丼とかいいですね。
ニラで麻婆はるさめとか。
ってみんな麻婆系ですが。

2016.10.3 15:51 2

はな(36歳)

豆腐は
味噌汁(豆腐半分プラスわかめ、玉葱ちょびっと)
炒り豆腐(豆腐半丁プラス卵、鰹節、小口切りネギ)

ニラともやしは
野菜炒め(ニラともやしプラス、玉葱、人参、豚肉)

乾物と日持ちがする常温保存野菜、冷凍してるお肉、チョロチョロ使うのでほぼ常備してる薬味を追加します。
お肉の代わりに缶詰のスパムでもいいかなぁ。

ちょい残りのピーマンを野菜炒めに、なすを味噌汁に入れたら、うちの冷蔵庫清掃メニューになっちゃいます。

2016.10.3 18:01 1

いも栗かぼちゃ(秘密)

まとめてのお返事ですみません!

4人の方、色々なメニューをありがとうございました。工夫次第でバリエーションが広がるんだなぁと勉強になりました。豆腐ともやしの消費期限が今日だったもので、焦ってしまい…。


皆様のアイデアを参考に、もやしとニラで炒め物か卵とじと、肉を足して麻婆豆腐にしようと思いましたが、夕方予定外の用事が出来てバタバタしたので、全部まとめて麻婆もやし豆腐にしました!

チヂミは作ったことがないので、今度時間のある時にチャレンジします。
煎り豆腐や揚げ豆腐もいいですね~。

毎日の献立、四苦八苦です。考えるの楽しいんですけどね…マンネリ化が避けられず。

相談して良かったです!ありがとうございました!






2016.10.3 21:51 0

すいか&とうもろこし(42歳)

卵と豚肉を加えて、チャンプル風にします。

2016.10.3 22:33 0

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top