HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 愚痴りたいだけです

愚痴りたいだけです

2016.10.5 11:05    0 3

質問者: りんさーさん(31歳)

二人目不妊、子供は4才です。

3年前から二人目を意識し始めましたが、まず産後レスで悩み、少しずつ解決するも主人が多忙のためタイミングが合わない&生理不順、1年半前から体質改善のため漢方薬局に通っています。
それでも、基礎体温から排卵されない周期があるようなので、幼稚園入園を期に不妊相談もある婦人科に通い始めました。
クロミッド&hCG注射で排卵誘発&タイミング指導で2周期挑戦しましたが、昨日リセットしてしまいました。

10月11月は主人が長期出張のため、お休みすることに。
今日はとことん落ち込んで明日からは元気に生活するために、ここで愚痴らせてください。

仕事でいつも疲れている主人。
仕方がないけど協力的ではないのに、二人目の名前はどうしようかと無神経なことを言ってきます。
協力してほしいと、治療の話をすると萎えるからやめてくれと言います。
いっそのこと嫌いになって、二人目も諦められればいいのに嫌いになれません。

漢方のおかげで、冷えは大分改善されましたが出費がかさみます。
初めは1年のつもりが、なかなか諦められず。

不妊のこと、二人目が欲しいことはなかなか友達にも相談できず、愚痴れずこちらを利用させていただきました。
鬱々していることを文章にするだけで少し心が晴れますね。

2ヶ月間のお休み、二人目のことは考えず心穏やかに過ごせますように。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当に早く欲しいのであれば、不妊相談のある婦人科ではなく、不妊治療専門病院で人工授精をしてはどうでしょう?
タイミングも気にしないで済みますし、ダンナさんが出張でもあらかじめ採精しておけば治療できますし、漢方だのなんだのよりも近道だし、最終的な費用もお安く抑えられることと思います。

2016.10.5 13:37 67

人工授精で解決!(32歳)

お若いですし、第一子自然妊娠なら、気長に待てばそのうち授かるんじゃないでしょうか。
レスぎみで、ちゃんとタイミングとってまだ2周期目なんですよね。
何歳差とか希望があるなら別ですが、焦る段階ではないと思います。
漢方薬局をやめて、婦人科で漢方を出してもらえば費用は抑えられますよ。
正直、体質改善のための漢方って気休めに近いですし‥

2016.10.5 15:40 10

匿名(35歳)

うちも4才で2人目不妊です、リセットした日は特に落ち込みますよね。

私は去年初期流産して、そのとき本気で体質改善しよう!と思ったのに
いまだこんな時間まで起きてしまっています;
ちゃんと冷えを改善されているりんさーさん、尊敬します!

なかなか人には相談できないですよね。。
すごい歳の差でお子さんいる人に聞いてみたい!と思うものの
やっぱり失礼かな、、と思い、ネットの情報ばかり見ています。

私自身が一人っ子なので、どこまでお金をかけて2人目を望むか迷います。
流産したときは、ぜったいほしい!と思ったのに、今では仕方ないのかな、と思ったり。
でも諦めかけたときに授かった、みたいなエピソードもよく見るので
諦めきれず。。悩ましいですね。

2か月間で、リラックスされますように!

2016.10.27 01:40 2

オカピ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page