HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > 引き継ぎ期間の短い一人事務

引き継ぎ期間の短い一人事務

2016.10.6 18:42    1 2

質問者: 友子さん(36歳)

一般事務の求人(退職による補充)で入社したのですが、いざ仕事が始まってみると総務事務、営業事務、工事事務と多くの仕事があり、しかも引き継ぎ期間が一週間です。(現在、引き継ぎ中)
別の営業所はそれぞれの事務員がおり、私の営業所のみ私の前任者となる女性が残業と休日出勤で全て1人で回してきた様で、3人分の仕事量を教わっています。(ちなみにそちらの営業所と殆ど売上は変わらない)
更に先月から男性社員が2人増え、それを引き継ぎ一週間の私が全て1人でこなす事になってます。
年内には事務員が増えるそうですが、しばらくは1人です。
ちなみに私には保育園児の子供がおり、休日出勤はできますが、残業は出来ません。
時間に限界があるんですよね。。
今後、わからない事は別の営業所に電話で聞く事になりますが、月末月初を乗り越えられるのか不安です。
人間関係は良く、働きやすい環境なので頑張りたいです。
アドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

事務長さんなどはいらっしゃいませんか?
私も以前そのような事務所(事業所)で働いていました。
ほかの営業所よりも、自分の事業所のほうが人数が多いのに1人で( ;∀;)
引き継ぎは10日、入った時には締め時期真っ最中で、引き継ぎらしいことはほとんど出来ずでした。
とても不安でしたが前の事務子さんがいなくなってからどうしても彼女じゃないとわからないことは彼女に電話して、他の人でもわかることは事務長や他営業所の事務子さんに電話確認しなんとかなりましたよ♪

締め時期だけは残業することになりましたが…

2016.10.7 06:25 10

匿名(秘密)

ありがとうございます!
なんとかなるもんなんですね、ホッとしました。
幸い、前任者がしっかり引き継ぎしてくれていること、他の営業所の方も理解してサポートしてくれているので、楽しんで頑張りたいと思います!
ダメならダメで、またその時考えていきたいと思います!
とにかく今できることをやります!

2016.10.11 17:47 0

友子(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page