HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 名探偵コナン好きな方いますか?

名探偵コナン好きな方いますか?

2016.10.9 21:07    0 2

質問者: なんなんさん(秘密)

ジネコの皆さんこんにちは\(^_^)(^_^)/

私はコナンが大好きな南南と申します。

コナンとの出会いはとっても暇な日曜日でした。その日、私は何もやることがなく暇潰しに本屋でも行こっかなとでも思い本屋に歩きでカタツムリ級ののろさで本屋にいきました。
本屋についたら、活字の本は興味ない!と思い漫画コーナーへ回れ右。
そこで運命の出会いが待っていました。いえ、偶然なのでしょうか?それとも必然?
ゆずの歌詞みたいですね。聴いたことないけど。
そこに『名探偵コナン』がありました。その漫画は私の初恋の人のようにきわだっていて、私はすぐにその漫画を手に取りました。嘘だけど。別にきわだってはいませんがなんかの漫画を読みたかったので5巻まで、すぐに、私、買う。
そして家に帰り今度は漫画を読むのび太モードで暇を潰そうと漫画を読み始めました。そして読み終え、
そしたら、新一かっこぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
と発狂しながら笑っている自分が鏡に映っていました。鏡は自室にあるの。
推理漫画なのにそれそっちのけで私は工藤新一というこの世にはいない人を見つめていました。
そして次の日、本屋までダッシュし、コナン10巻ほど購入。コナンかっこぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!またもや発狂していました。
今は全巻集め読み終え、最近は赤井ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃと発狂しております。もちろんいい意味で。それにしてもこの漫画、何人の人が犠牲になったんだろう。殺人、ダメ、絶対。

コナン、推理も恋愛も最高すぎです。私てきには恋愛の方が好きかもしれませんが。

質問したいのは好きなコナンのカップリングでございます。もちろんノーマルで。

ちなみに私が好きなカップリングは
赤井×ジョディさん、新一×らんちゃん
光彦×あいちゃん(私の妄想です)です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子供のころからコナン好きですね~!

ドラマでもサスペンスものが好きだからかもしれません。

漫画はあまり読んだことがないのですが
アニメは毎週録画して観てますし映画も必ず観てますよ~!

好きなカップル…
やっぱり新一と蘭ちゃんは絶対ですよね!

平次と和葉ちゃんも好きですし
高木刑事と佐藤刑事の2人もいいですね。

コナンがいつ新一に戻るのか、戻ったら蘭ちゃんとどうなるのか楽しみですよね。

2016.10.10 16:44 4

ちい(28歳)

私も大好きです。1巻発売からずーっとお付き合いしています。
最初のころは、絵が今よりきつい感じで推理漫画としてよかったのですが、今は大人の事情なのか自主規制なのか単なる変化なのか、絵が優しくなってしまいましたね。初期の作品はとても好きです。

最近は、今までのコナン映画を毎日繰り返し見てて、旦那にいつ見ても私がDVDを見ているのであきれられています。

ノーマルカップリングと言われるとつらいですね。
コナンに恋愛要素をあまり期待していないので、基本友情ものとして楽しんでいます。
コナンくん×服部くんとか、コナンくん×次元大介とか(え?違う?)
私は基本ライバルキャラが好きなのですが、怪盗キッドを先の青山作品であるまじっく快斗で先に知っているので、あまり気が乗らないんです。まじっく快斗のキッドは好きですけど、コナンではただのかっこつけにしか見えない(笑)無意味なこだわりです。

男女で言えば、コナン×ベルモット、服部くん×和葉ちゃん、小五郎さん×英理さん、佐藤さん×高木くん、白鳥さん×小林先生、チュウキチ×ユミタンです。
後半は脇役ばかりの大人ばかり・・・
最近気になっているのは、あゆみちゃんのコナンが好き設定とか、元太くんのあゆみちゃん好き設定は残っているのか消え去ったのか、若干気になっています。
光彦君のあゆみちゃんもあいちゃんも好きという設定は残っていると思うので頑張れ!と思います(笑)

2016.10.10 18:11 7

みあ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page