HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 妊娠に関係するサプリの摂...

妊娠に関係するサプリの摂取量について

2016.10.11 11:35    0 1

質問者: ELLEさん(42歳)

ジネコ会員

妊娠に関係するサプリメント、病院から処方された物含め
私は以下を飲んでいます。

1●DHEA (100mg)
2●アスタリールACT(1日2錠)
3●葉酸 (5mg)
4●コエンザイムQ10 (不明。病院から出されたものを1日1錠)

5●ビタミンC
6●ビタミンD
7●αリポ酸
8●Lカルニチン
9●カルシウム

1~4までは病院で処方されたもので、
飲んでいる量はカッコ内に記した通りです。
私は海外で治療中ですが、日本では葉酸は一日400マイクログラムと言われていますがこちらの先生は「高齢不妊において、日本の量では少なすぎる。」とおっしゃり、一日5mgを処方しています。

5~8は自主的に飲み始めたのですが、
質問はその1日の必要摂取量です。
不妊の観点から見て、どの程度取るのが望ましいと思われますか?
葉酸のこともあるし、ネットには色々な情報がありすぎて、悩んでしまいます。

また、この他に摂った方が良いと思われるものがありましたら、知りたいです。42歳、どうせやるならできることはとことん!の心意気です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もDHEAと色々なサプリメントを飲んでいます。
年齢の割にAMHがかなり低くて・・・(涙

通院している病院の医院長がアンチエイジング医療に力を入れていて、オリジナルでサプリメントを開発しているので、そのサプリメントの成分量を参考にされたらと思います。病院は「高橋ウィメンズクリニック」です。千葉県では有名な不妊治療専門の病院です。公式ホームページに「アシストワン」というサプリメントが紹介されています。

私はDHEAと、アシストワンを参考にして葉酸、ビタミンC、D、カルシウムなどを飲んでいます。本当はアシストワンを飲みたいのですが・・・お値段が高くて迷っています。

このクリニックに転院してから体外受精にステップアップして、1回目で初めての陽性反応を見ることができました。残念ながら化学流産になってしまいましたが、次に向けて前向きに取り組んでいます。

お互い頑張りましょう。

2016.10.13 14:42 0

よしみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page