HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 市川市の高仁堂医院の不妊...

市川市の高仁堂医院の不妊治療は?

2016.10.11 12:11    0 4

質問者: リリーさん(35歳)

不妊治療1年の35歳主婦です。
現在他院で排卵誘発剤使用のタイミング法を行なってきました。主人の意向もあり、人工授精や体外受精は一切考えておりません。
できる限りの努力をし自然妊娠を希望しています。
そこで、高仁堂医院で不妊治療をされた方のお話をお聞きしたく投稿致しました。

不妊原因は人それぞれです。
自然妊娠を目指す為に不妊となる原因究明の為の検査や、その結果や状況に応じて薬の調整、マンネリ化した指導、治療ではなく、個々に合った指導、治療を熱心に行なって下さるドクターと出会いたいのですが、こちらのドクターの指導を受けた方の感想を聞きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
たまたま、地元だったのでコメントしました。
正直、有名病院ではないですよね。お近くなのでしょうか。
35歳ですと、もちろん自然妊娠はまだ可能な範囲だと思いますが、2人目も考えているようであれば、ステップアップもご検討頂いた方が良いかと思います。
保育園のママ友は、皆さん、30代前半で1人目を出産されて、中盤から後半で2人目、3人目という感じです。
ご参考までに。。

2016.10.11 23:39 1

0121こぐま(44歳)

0121こぐま様

コメント、ありがとうございます。
現在自宅から遠い病院へ通っており、担当医が週3日の診察な事もあり不便を感じておりまして、転院を検討しております。
高仁堂医院さんは比較的自宅から近く、不妊治療も行っており、『患者の希望に沿った診療方針を説明しながら治療を進めていきます』と、HPにありましたので、実際治療されている方の経験談を聞かせて頂けたらと思い投稿致しました。

人工授精など、可能性があるならば幅を広げ妊活したいのですが、主人がどうしても賛成してくれず、自然妊娠で、できる限りの活動をするしかない状況でして…

1日も早く第一子を抱ける日が来る事を願い、良い先生と出会い、妊活頑張りたいです。
もし、オススメの病院などありましたら教えて頂けると嬉しいです。
ありがとうございました♬

2016.10.12 09:56 0

リリー(35歳)

近くに在住ではないので病院のことはお答え出来ないのですが気になることがありコメントしました。

自然妊娠にこだわり治療してくれるとなると体質改善とか漢方取り入れたりとかしか方法はないような気がします。
自然妊娠での治療ではマンネリになるのはやむを得ないかと思います。
排卵の時期を見るだけであり、薬は調整してあるだけで卵の質が良くなるなんて夢の話です。

主様は1年治療中とのことですが一通り検査は終えていますか?
卵管が通っているか、精子の数や状態は問題なかったうえでの治療ですか?

上記の検査やホルモン値にも何も問題がなければ自然妊娠目指されるのも良いですが何か問題があればどんなに治療頑張ってもステップアップしないことには結果は出ないと思います。

私は35歳で普通の産院で1年タイミングしていましたが卵管が詰まっていることが分かり体外にステップアップして妊娠に至りました。

旦那さまがどうしても治療したくないというお気持ちは分からなくもないですがタイミングでもすれば出来るくらいの安易な考えでは妊娠は難しいというのも理解しておいた方が良いです。

周り見ていても思いますが35歳から一気に妊娠率下がります。
1年の重みがありますし、出来なくて時間は取り戻せません。
すぐ出来るかもしれませんが、出来ないでも良い位に割り切って治療されるしかないかと思います。

2016.10.12 11:31 3

もも(41歳)

もも様

コメントありがとうございます。
仰る通り自然妊娠にこだわる事で無駄に時間を経過し、妊娠の可能性も時間の経過と共に落ちてしまう事、充分理解しております。
しかし成果の望める可能性がある治療へのステップアップは事情があり選択できず、今できる最大の事を努力するしかない状況です。

治療期間1年ですが、検査については現在の病院では何故かしてもらえません。
ももさんの様に卵管の詰まりも気になり、検査を希望したのですがドクターの判断でしてもらえないのです。
ドクターのお考えもあるのだろうと、排卵誘発剤などの薬と、タイミング法でここまできましたが、ただ時間が過ぎ去って行くだけの様に感じています。
この歳では異常のない方でも妊娠の確率は低いですし、情報収集もし、厳しい状況は理解しております。
それでもどうしてもステップアップした治療は不可能で、最悪の事も踏まえた上で、こちらの意向を受け止めて下さるドクターの指導の元、今できる限りの事をしようと思います。

ももさんはステップアップで妊娠されたのですね。
きっとお辛い思いも沢山した事でしょう…
今のこの悩みや経験が、いつかももさんの様に母になり、悩める妊活女性のお力になれる時が訪れたら良いなと思います。
厳しいご意見も、ご経験談も、とても貴重なお話でした。本当にありがとうございます。

2016.10.12 16:36 0

リリー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page